こんにちは☀
まだおたまです🐸

嬉し恥ずかしバレンタイン♥
主人とは交際してから19年が経過。
18回欠かさず贈っておりました🍫

お返しは
ただの一回も無いがね!!

19回目の見返り無き愛💝
頑張りすぎてヘイトを溜めてもよろしくないので、お手軽レシピを採用しました📝

そんな今年のチョコの原価です👛

〇蒸しチョコケーキ
板チョコ2枚100g ¥286.0 
バター25g ¥43.8 
ザラメ糖50g(頂き物
小麦粉50g ¥12.5 
ベーキングパウダー5g ¥9.0 
卵2個 ¥33.9 
美味いチョコ3本 ¥62.7 
イチゴ3個 ¥199.0 
粉糖3g ¥3.8 
ホイップクリーム15g ¥32.3 
冷凍保存分、マイナス(¥341.5)



三人分💰 341

主人が昼から出勤だったので、
朝食に添えて出しました🍰

↓参考レシピ

牛乳入れ忘れた😅🐄
でもそんなこと感じさせないほど
めっちゃ美味かった✨😳✨

オーブン焼きのガトーショコラよりふんわり💞
でも普段の蒸しケーキよりしっとり😌

甘すぎ無いけどしっかりチョコ🍫✨

店やって出せますね!って出来上がり💪

戯れにコストコで仕入れた良いチョコを砕いて混入させてみた🔨
これがまたグッジョブでね👍👍👍

食べ進めるケーキの合間からトロリと顔を出す😍
クリスプのシャリシャリも残って楽しい食感✨
飽きずに1個ぺろりと完食🙌

蒸しあがってから1時間近く経って冷めていたけど、いいチョコの溶け具合だったなぁ〜


トッピング無しなら6個で448円💰
と、コスパもヨシ🙆

チョコ買い忘れてコンビニに走ったので

板チョコがちょっと割高😅💸

スーパーで忘れずに買ってたら、もう80円は安く作れたな…


例年焼いて作ってたガトーショコラ🍫

メレンゲ立てたり大変だったけど、

この蒸しレシピならそれもナシ!


普段作ってる蒸しケーキ+チョコをざっくり刻む程度の労力で済む😁

ありがたいね〜


来年からはチョコも手も焼かないで、
蒸しチョコでいこう!

コレを機に、過去18回の不義理蒸し返して詰めてみようかな〜🤬

なんてね💞

読んでくださってありがとうございます🍀
午後も無理せず参りましょう☕