こんにちは☀
まだおたまです🐸

主人の仕事、
干され気味な今日このごろ💀

月の半分は在宅してる。
金銭面の難もあるから
遊び歩いてほしいわけじゃないけど…

めっちゃ息がつまる💦

たまの仕事も夜勤ばかり😓

私最大の憩いである
おひとり飯チャンス

この秋はレア度が非常に高い!

いざ迎えた当日は
朝から心がお祭り騒ぎですよ🏮

冷凍庫で温存していた
煮込みハンバーグの余ったデミソースを
調理しなおしてハヤシライスにするんだぞと
ワクワク解凍を進めていたら

まさかの半ドン仕事

主人が昼飯前に帰ってくるってんで
あわてて二人飯にカジを切り直した🚢💦

そんなある日の昼食の原価です👛

〇2層式グラタン
鶏もも肉60g ¥60.0 
玉ねぎ1/4個 ¥10.0 
しめじ30g ¥25.5 
冷凍コーン30g ¥24.0 
さつまいも1本(頂き物
かぼちゃ50g(頂き物
バター15g ¥26.3 
顆粒コンソメ大さじ1 ¥37.0 
薄力粉大さじ1 ¥3.3 
牛乳300ml ¥63.0 
とろけるチーズ2枚 ¥56.5 
デミソース(残り物
パプリカ少々 ¥1.0 
パセリ少々 ¥1.0 


二人分💰 306

デミソースは蒸したサツマイモに和えて
カボチャのグラタンの下に敷きました🎃

ホワイトソース✕デミソースの幸せ😍

上はクリームシチュー🐄✨
下はビーフシチュー🐂✨

一挙両得な贅沢仕様👑

慌てた冷蔵庫チェックで
期限ギリギリの牛乳に気付けたのが
大きな勝因ですね🏅

失ったひとり飯チャンスは惜しいけれど
それを代償にしても余りあるほど
大きな幸せ運んでくれた
二層の贅沢グラタンでした😋💞

読んでくださってありがとうございます🍀
午後も無理せず参りましょう☕