こんにちは☀
まだおたまです🐸

大好きなウインナー
ジョンソンヴィル
大好きだけど
お高いとこが玉にキズ💔

先日のコストコで久々の値引きに出逢う😍

6本✕3パックは
さすがの大好物でも期限内には頂けないので
1パックは小分けにラップし冷凍庫へ🧊

割り箸に挿して焼き
縁日ごっこに興じてみたり
贅沢ランチのお供にも頂いたりと
冷凍を免れた2パックも
期限内に楽しく美味しく平らげた😋

そんなある日の昼食の原価です👛

〇ナポリタン
スパゲッティ乾麺200g ¥46.0 
↑茹で用の塩5g ¥4.5 
JVウインナー2本 ¥133.1 
玉ねぎ1/2個 ¥23.2 
マイタケ30g ¥18.9 
ピーマン1個(頂き物
にんにく1片 ¥25.7 
キャノーラ油15ml ¥4.3 
コンソメ10g ¥37.0 
醤油15ml ¥13.5 
てんさい糖10g ¥3.5 
ケチャップ60ml ¥19.4 
牛乳75ml ¥15.8 
卵2個 ¥41.9 
塩1g ¥0.8 
バター5g ¥8.0 
粉チーズ大さじ2 ¥52.4 
パセリ少々 ¥1.0 


二人分💰 449

やっぱりジョンソンヴィル君は優秀✨
たった2本でも大人二人のお腹も心も
みっちり満たしてくれるのだから😋

バラけてしまったマイタケが安かったので
ごっそりお招きして冷凍保存🧊
戯れにナポリナンにも混ぜてみたら
これが合う!

マイタケは香りの主張が強力。
濃厚な旨味のジョンソンヴィルや
ケチャップ味と反発するかな〜?
負けちゃうかな〜?と
危惧していたけど全然問題無し🙆

マイタケの風味はそのままに
仲良くいい仕事してました👍

和洋中、どんな環境におかれても
自分の個性は失わず
調和を取りつつ主張する。

マイタケ先輩すごいやつ✨
私もそうありたいものだわね😁

読んでくださってありがとうございます🍀
午後も無理せず参りましょう☕