こんにちは☀
まだおたまです🐸

昨日の昼食はひとり飯😋
前日多めに作ったコンソメスープを
ミネストローネにリメイクしました🍅🌶

〇たまごサンド【17円】
に志かわ食パン2枚(頂き物 ¥0.0 
卵1個 ¥10.5 
塩1g ¥0.8 
マヨネーズ大さじ1 ¥5.4 
〇ミネストローネ【150円】
昨日のスープ ¥158.9 
ブロッコリーの芯(残り物 ¥0.0 
トマトジュース190ml ¥63.0 
キムチ鍋のもと大さじ1 ¥17.1 
残った分マイナス(¥88.7)
〇コーヒー【24円】
ヨーロッパブレンド ¥24.0 

一人分💰191円

たまごサンドは、秘蔵のに志かわ食パン🍞
そのままでも美味しいパンに
手を加えてしまう背徳的な贅沢😍💞

冷凍解凍挟んでも美味しさ相変わらず👍
淡雪のように軽く儚い
けれども存在感のある逸品でした❄

ミネストローネ用のトマトジュースは
スーパーにて買い忘れ😵

別件で出かけた先で
通り道のドラッグストアに寄ってみた👣

そこでスーパーには売ってなかった、
缶のトマトジュースを発見💡
いつも買ってる紙パックより10ml少ない
でも20円も安いんだ🙌

スープにしちゃうなら
正直10mlなんて誤差でしかない!

それなら安いほうがありがたいわ😍
ゴミはちょっと面倒だけど💦

スーパーで買い忘れていて正解だった🙆

読んでくださってありがとうございます🍀
午後も無理せず参りましょう☕