こんばんは🌙
まだおたまです🐸

昨日の夕食です〜

〇ごはん【86円】
米2合 ¥96.0 
420g冷凍分、マイナス(¥57.5)
納豆2パック ¥41.8 
しそ1g ¥6.0 
〇味噌汁【111円】
ネギ1/3本 ¥17.1 
エノキ20g ¥10.0 
にんじん1/2本 ¥28.1 
乾燥わかめ3g ¥34.2 
ほんだし4g ¥9.5 
味噌50g ¥12.4 
○ポークチャップ【302円】
豚ロース200g ¥180.0 
(下味用)醤油15ml ¥12.0 
(下味用)味の母15ml ¥15.0 
(下味用)塩2g ¥1.6 
(下味用)しょうが10g ¥13.0 
玉ねぎ1個 ¥34.7 
にんにく1片 ¥12.0 
ケチャップ大さじ2 ¥10.8 
てんさい糖10g ¥7.0 
マヨネーズ大さじ1 ¥10.8 
片栗粉大さじ1 ¥4.8 

三人分💰499円

昨日は仏滅でした😌

何やったって上手く行かない日なら
人のため未来のための忍耐を
ちょっと休もうじゃないかという試みで、
テメー労る休養日に設定してます。

土日に重なったり
不可避な予定が入ったりで
まぁこれが潰れる潰れる😅

あくまで努力目標ね💡

昨日は子の体調不良もなく
無事に休養が取れました🙆

ポークチャップの下ごしらえは
月曜のうちに終わらせておいたので
昨日は米と味噌汁と仕上げだけ😁

しっかり休んで
美味しいものが食べられることが
【日常】である。

このありがたみを改めて感じた
よき仏滅の一日でした🎁

読んでくださってありがとうございます🍀
今日も一日お疲れ様でした🍵