こんにちは☀
まだおたまです🐸

昨日の昼はケーキを蒸しました🧁
カラースプレーを早く消費したくて大盤振る舞い。その甲斐あって見目がかなりエグい😅

でもフクフクに仕上がったよ😍
具を混ぜてないからか、いつもより膨らんだ🎈

〇蒸しケーキ【119円】
薄力粉100g ¥20.0 
抹茶パウダー2g ¥27.0 
ベーキングパウダー5g ¥9.0 
卵1個 ¥17.8 
キャノーラ油大さじ2 ¥7.5 
牛乳大さじ3 ¥8.9 
てんさい糖25g ¥17.5 
カラースプレー3g ¥7.5 
レモン汁5ml ¥4.0 
○添えフルーツ【124円】
冷凍マンゴー105g ¥73.5 
ダークチェリー50g ¥50.0 
○レトルト豚汁【50円】
一食分 ¥50.0 

三人分💰293円

急遽、昼過ぎに主人が帰ったので、冷凍しようとしていた余りを消費してもらいました😌

私には豚汁も添えました🐷
値引きに飛びつき初購入😍
味見をする機会を狙っていたのに、朝食では忘れてた💦
インスタントだけれど、具もパウチでしっかりしていて、手作りの豚汁に近い味だった💞
パッケージに偽りナシやね🙆
お湯だけで完結するのは圧倒的魅力😍

…しかし値引き前だと、一食80円か🤔
我が家の生活レベルでは常食は難しいな…
たまの贅沢として、大切に頂こう💎

5歳児にもお誘いしたけど
『ケーキに味噌汁は変!要らない!
とフラレてしまった(´・ω・`)

ケーキと果物の甘味と、しょっぱい豚汁…
けっこう合うと思うんだけどなぁ🤔

ましてや、
ケーキは抹茶で【和】なのだし🏮🍵

おぜんざいにだって塩昆布が添えられるんだい😤
5歳児はまだまだ、広い世界を知らない🌊

…ま、都合は良かったので、
「そうね〜、変かもね〜」で切り上げて深入りしなかった。
しめしめ、これで高級豚汁は母ヒトリのものだ😏

読んでくださってありがとうございます🍀
午後も無理せず参りましょう☕