こんばんは🌙
まだおたまです🐸

昨日の主人は昼出勤!
18時少し回るくらいに帰ってくる目算が、20分を回っても音沙汰なし😓

こりゃ大雨で帰りに難儀しとるのやもと、夕飯は5歳児と二人で先にとることに。

大皿料理は、二度に分かれると洗い物がめんどい😖
私の分の主菜はご飯に乗せて配膳🍚

食卓が整ったので、さて写真撮影を…
の、タイミングで、玄関のカギがカチャリ

ホント間が悪い…!!

この場合どちらかといえば間が悪いのは主人ではなく私の方なのだけれど
「もうオカズご飯に乗せちゃったじゃん😠」とひどくムシャクシャした💦
腹いせに、主人の方もドンブリに😅

○ごはん【52円】
米2合 ¥96.0 
400g冷凍分、マイナス(¥54.8)
しそ1g ¥6.0 
菜飯ふりかけ1g ¥5.1 
〇味噌汁【92円】
ネギ1/3本 ¥11.8 
エノキ20g ¥12.0 
にんじん1/4本 ¥14.2 
乾燥わかめ3g ¥34.2 
顆粒だし5g ¥10.0 
味噌50g ¥10.0 
○ポークチャップ【386円】
豚バラ200g ¥260.0 
(下味用)醤油15ml ¥12.0 
(下味用)味の母15ml ¥15.0 
(下味用)塩2g ¥1.6 
(下味用)しょうが10g ¥13.0 
玉ねぎ1/2個 ¥38.5 
乾燥きくらげ(頂き物 ¥0.0 
にんにく1片 ¥12.0 
ケチャップ大さじ2 ¥10.8 
てんさい糖10g ¥7.0 
マヨネーズ大さじ1 ¥10.8 
片栗粉大さじ1 ¥4.8 
〇ツナオクラ【86円】
昨日の残り ¥85.5 
〇コーヒー【25円】
ゴールドブレンド2g ¥12.2 
モダンブレンド2g ¥9.0 
てんさい糖1杯分 ¥3.5 

三人分💰640円

ポークチャップのソースは、ごはんと相性バッチリ😍💞
いつもより米とよ〜く絡んで、ドンブリが最適解だったのかもしれない💡

イライラ転じて福となした、昨日の夕ご飯でした😋

読んでくださってありがとうございます🍀
今日も一日お疲れ様でした🍵