こんにちは。「日本のカッコイイを集めたお土産屋」というコンセプトで自由が丘に「カタカナ」というセレクトショップを運営しています河野です。
こちらでは全国の作り手から選んだおススメのモノたちをご紹介していきます。

 

 

今朝「STYLE SNAP」のプロデューサー窪田さんに素敵な記事を書いて頂きました。
 

ユニセックスで夫婦兼用もあり!?新しい大人のファッションのあり方かも


窪田さんのブログの読者さまには「だれ?」って感じだったのでは?
あらためまして、僕たちのお店カタカナの事を簡単にお伝えさせて頂きます。
これからもよろしくおねがいします。

 

【私たちカタカナのこと】


ある日「ふっ」と思いました。

私達の身の回りには日本の良いものがたくさんある事に。
 

伝統工芸の継承だとか、

地場産業復興とかの難しいことは分かりません。

 

でも、

お店にふらっと立ち寄ってくれた方に、

「これ、かっこいいな!」

「わっ!かわいい!」と言われて、

「この店においてあるモノは全部日本のモノなんだ〜」

「良いね、日本って」

と思って貰えたらうれしいなと思います。

 

 今の日本の魅力とは?

「この国の伝統文化と海外から取り入れた文化の融合のバランスの面白さ」
これが日本だ!
と言い切れない多面性が、今の日本らしさだと思います。

 

そんな想いを込めて、お店の名前を
katakana/カタカナ」

と決めました。
 

今の日本を軽やかに伝えられるお店に出来れば良いなと思っています。

 


 

【オンラインストではこだわりの大好きなモノをご紹介】


カタカナオンラインストア


日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

カタカナ河野のニッポンのイイモノコラムでした。
 

◎こちらもあわせてお読みください◎

 

弘前こぎん刺し研究所さんとコラボ。オリジナルコインポーチ!

それどこで買ったの?って言われる様なモノを選びたい

 

無類のリュック好きの妻が認めた!女性が持てる大きいリュック 

にほんブログ村

人気ブログランキング