おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

今日は三連休ということで

趣向をちょっと変えて

自由が丘で仲良くしている

日本のカッコイイを集めたセレクトショップ

「カタカナ」を経営している

河野さんご夫妻のご紹介

ブログはこちら

 

 

 

 

河野さんご夫妻と

仲良くなったのはかれこれ5年以上前。

私たちのスタジオのすぐ近くのショップにあって

毎日、互いに顔をみるご近所さん。

 

 

全くファッションのテイストは違う分野なのですが、

尊敬するお二人。

 

 

 

 

何がすごいって、

卓越したセンス。

 

 

その選美眼は半端なくて、

スタイルスナップチームも

そのセレクトの凄さにいつも

 

ほーーーと

 

ため息いっぱい。

 

 

例えば、今、ショップで人気の

このお財布シリーズ

 

 

エストネーションだったか、

バーニーズだったか、

コンランショップだったか?

全く同じものを見かけて

買おうか迷ったアイテム

 

 

それが、

結構な数でカタカナに並んでいてびっくり。

 

 

やっぱり、河野さん、すごい!!

感性鋭い。

 

 

特に下のがま口タイプは

カタカナでも人気のタイプ

 

カタカタオンラインショップ

 

実際、手にとって見せてもらいましたが、

かなり使い勝手が良さそう。

昨日の河野さんのブログでもご紹介。

 

 

 

それから、

こちらのゴムのついた名刺入れもGOOD

温かみがあって使い込むほど

柔らかくなりそう。

下の二つ折り財布も色が色々あって素敵。

あまりに可愛くて迷う配色。

 

 

カラフルが特徴 iriseシリーズ

 

 

 

その河野さん夫妻

いつもめちゃくちゃお洒落。

 

この日のファッションテーマは

夫婦兼用

ショップでも紹介している

ユニセックスで着られる

NO  CONTROL AIRというブランドのものだそう。

 

 

オーバーサイズでゆったりめ。

体を締め付けないので

大人にはぴったりの感じ。

 

 

NO CONTROL AIR

 

 

デザイナーさんは、もともと建築を学び

内面的な服作りをするデザイナーの米長至さんという方。

 

20代でも、80代になってからでも、

年代関係なく着られるアイテムだそう。

 

 

 

男女関係なく、

しかも80歳になっても

ずーーと着られる服って

凄すぎるコンセプト。

 

 

 

ついでに

もう1コーデご紹介し。

こちらも同じデザイナーさんで

FIRMUMというブランド

 

 

 

オーバーサイズのトップスなので

かぶるだけの簡単仕様。

しかもこちらも夫婦兼用OKということなので、

長い目で見ると

めちゃコスパが良さそう。

 

FIRMUMプルオーバー

 

 

 

日によって夫婦で

取替えながら着ていけるって

ある意味、新しいスタイルかも。

 

 

 

それにしても

お二人とも仲が良くて本当微笑ましい。

 

 

いつもショップの前には

沢山の人が集まっていて

活気のあるセレクトショップ。

 

 

 

ずーーと仲良くさせていただいているのは

このお二人の

太鼓判のお人柄

 

 

「いい人」というのは

まさにこの河野さんたちに

あるような言葉。

 

 

温厚さと優しさ、

いつも変わらぬ笑顔

 

 

良いもの、ずっと大事にしていけるもの、

人生にそっと寄り添ってくれるもの

そんなアイテムに出会えるのが河野さんのところ。

 

 

同じ買うのだったら

「河野さんのところで買いたい」そんな

気持ちになる大好きなお二人です。

 

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★あの頃みんな憧れだったNEWYORKER

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


お陰様で10刷りラブラブ