九頭竜大社~蚕ノ社~羽束師神社のレポ位① | ♦️プロが導く本来美・オンリーワンビューティーへ♦️

♦️プロが導く本来美・オンリーワンビューティーへ♦️

関西で芸能人のファッションスタイリスト19年/結婚眉、開運眉リスト14年/銀河マヤの読み解き13年 

宇宙リズム(銀河マヤ)の流れとともに史上最高の人生になる外見とマインドの秘訣公開中✨

こんにちは、Rayca(れいか)です✨

 

 

 

昨日、九頭竜大社~蚕ノ社~羽束師神社と行ってきましたー⛩✨✨

image

 

 

九頭竜大社は、昭和29年11月24日 ご祭神九頭竜弁財天大神様が開祖大西正治朗の夢枕に立たれ、

「汝の身を社にする。千人万人無限に人を救う。奇蹟を以て速座に守護を與える。神は人を救って神界に上る。」
とのご神託をお授けになり京都八瀬の地に奇蹟の御発祥をされました。

 

 

 

また、くわしくは九頭竜大社のホームページをごらんください☆

 

 

 

九頭竜大社は、御発祥当初より九頭竜弁財天大神様の大きな力が発揚され、数多くの方々がお蔭をいただかれているそうで、

奇蹟を以て守護をあたえる神・無限に人を救う神。

 

諸竜神の中でも別格の存在である「九頭竜」のとてつもなく大きなお力を持たれた弁財天様で、奇縁でもって人をお引きになり、心の底からの願いを叶えてくださるそうです。

 

 

 

ただ!!

 

好奇心旺盛な私は、九頭竜大社をまわるまえに九頭竜大社の守り神と言われている案内を目にし先にそちらに行くという😆

 

それがこちらの帝釈天社

image

 

正直、すごく穴場というか。レアスポットみたいな場所でしたけど、しっかり九頭竜大社を見守ってくれそうな神社でしたよ⛩

 

 

 

そして、九頭竜大社へ⛩✨✨

image

 

 

手水舎も立派な龍で鱗に迫力がありました🐉

image

 

 

 

そして、この九頭竜大社は、発祥当初よりご本殿を時計回りに9回まわり巡拝するお千度を行う、独特の参拝作法あって、

 

本殿でお参り後

1)ご本殿正面 石段下

image

 


2)九頭竜絵

image

image
 

 

3)蛇石などなど

image


4)初代御神木 

5)現在の御神木
6)御発祥の石碑
7)旧本殿跡
8)ご本殿の真裏

を9回まわり参拝したのですが、

 

約20分~30分で参拝が終ると書いていたのですが、けっこう人が多かったのもあって1時間以上かけて9回まわりました😂

 

 

 

ちなみに、上記の蛇石は蛇の形に掘ったものではなく自然からできたものだそうで、この蛇石は金運・福徳・人望を授けてくれるのだそうです🐍✨✨

 

 

 

 

ということで、

今回、写真が多くて一度の記事に掲載できないみたいなので、この続きは次の記事に書きますねー

 

 

 

 

 

#九頭竜大社

#九頭竜弁財天大神さま