熱中症になりました! | じみ~なくらし

じみ~なくらし

ただのおっさんなので、毎日の生活の中での、出来事や
感じたことなどを、上げていくのみ。です。

今日の作業は住宅地の一般的なお宅でした。生垣/主にヒイラギが3面+と、中木が6本でした。僕は主に生垣を担当しました。10時頃からいつもより、汗が多かったような気がします。だんだん脚が重~くなりました。それからなんかふらつくような感じ、耳が詰まったようになり、手の指がつったりするようになりました。トラックの運転手だったのですが、帰車は交代してもらいました。

帰ってからは少し日陰で休みました。

事務の人がos1とか保冷剤を持ってきてくれました。家に帰ってから着替えてクリニックを受診しました。

明らかに熱中症ということで、点滴をうけました。う~んこれで大分落着きました。あとで気が付いたのですが、熱中症の注意報が市の方から出ていました。

  熱中症には大分注意しているつもりだつたのですが、大量に汗をかくと補水が間に合わないのですよと、医者から言われました。明日も作業はあるので細心の注意で望みたいと思っています。