蚊の季節ですね~ | じみ~なくらし

じみ~なくらし

ただのおっさんなので、毎日の生活の中での、出来事や
感じたことなどを、上げていくのみ。です。

本当はとっくに活動しているモスキートの皆さんです。我が家は街中ではなく周囲が農家と一般住宅の混在した地域です。畑有り山有り川有りと、とても素晴らしい環境ではあります。

 以前は夕方にワンコと散歩するのが、とても楽しかったです。その相棒の家は今は空き家ですが、庭の隅に今もあります。ワンコがいた時は、蚊に刺されないように電撃の補虫器を使っていて、今も何代目かですが使っています。

その補虫音は、バチッ、って凄い音がします。あっ、今、掛かったねって直ぐに

家の中から分かります。ま、蚊よりかかるのは、蛾の小型のものが多いでしょうか、、、

  さて、蚊とか他の虫とかからは逃げることができない環境なんですが、僕は蚊が大嫌いです。好きな人はいないでじょうが、、その種類は伝統的な、ヒトスジシマカですね。小さいのにとてもどう猛です。朝とか夕方とか、無防備な服装で

外に出ようものなら、絶対に刺されます。刺されないように、手とか足を時々

奇妙な動きで予防するのですが、ダメですね。特に刺されるととても痒い、ここはやめて!というところが刺されます。

しかも、刺されてすぐは、場所がはっきりわからないことが、多くて、この辺だよね、というところにキンカンとか虫さされ用を塗りまくります。しばらくすると刺されたヶ所が腫れてきます。薬が効いた時はいいのですが、かゆみが我慢できないときは、最後の手段、あれです、

一般にポイゾンリムーバーと言われてもいる、エクストラクターを使います。

でもこれってシリンダーを押し込むのですが、結構力が必要です。刺されヶ所によっては自分ではできません。というわけでとても困っている私です。

、、、蚊がいなくなる研究をしている方にお願いします。早く研究を完成してもらえないでしょうか?