きゃーっ!!!! | 株式会社 D.fact クリエイティブデザイン『公式ブログ』

株式会社 D.fact クリエイティブデザイン『公式ブログ』

書き込みは、
D.fact代表:クリエイティブディレクター片桐 矢響

台風の中での結婚式でしたがホテルなので


でまったく雨も風も何も感じず・・・


無事にお開きとなりました。


でも、ガーデンがメインの会場ってどうだったんですかね汗



心配になります。



台風+結婚式で思い出すのは・・・



数年前、



台風の影響で電車が遅れ



披露宴の列席者 半数が時間に間に合わず



二時間遅れで披露宴スタート



披露宴が二時間以上も遅れたため



その後の二次会はキャンセルしなければなくなり



新郎新婦と幹事たちが集まって 二次会の会場にキャンセルの電話をしてました。



当日キャンセルというのは料金全額負担なんですよね・・・あせる



仕方がない・・・と言いながら 繋がった電話



幹事『すみません、台風の影響で・・・』



会場『あ、はい!はい!あ、あ、あ、水が、水が!!キャー・・・・ツー・ツー・・・』



その声は他の人たちにも聞こえました。



幹事『そんなかんじみたいです・・・シラー





その日は 二度と会場には繋がりませんでした。ガーン




後日聞いた話では 二次会の会場は地下にあり台風の影響で雨水が会場に流れ込んだらしく



床上浸水したそうで、結果営業できなかったらしい




そんな、出来事を思い出します。