和歌山県隊友会定時総会 | 片桐あきひろオフィシャルブログ

和歌山県隊友会定時総会

和歌山県隊友会定時総会の案内をいただき出席しました。

令和6年度の総会のため、令和5年度の決算と活動結果、および令和6年度予算案と活動計画案の提案と審議があり、すべて原案が承認されました。

役員の皆さんの活動に敬意を表します。

 

 

大会では議案以外にも活動報告と連絡がありました。

主なものとして、社会貢献活動で、財団法人社会貢献支援財団から表彰を受けたことがあります。

日常の活動が評価され会長が代表して東京での授賞式に出席しています。

 

また「龍馬World in和歌山」大会での陸上自衛隊の演奏についても報告がありました。

これは和歌山城ホールでの演奏会を開催するもので、和歌山県隊友会が主催、協賛として「龍馬World in和歌山」実行委員会が入っています。

和歌山県で開催される全国大会を盛り上げてくれるものです。

 

コンサートのテーマは「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」で、サブテーマとして「我が国を、海を越えて拓いた坂本龍馬と陸奥宗光が令和に伝えるメッセージ」としています。

このテーマを和歌山県から音楽演奏を通じて発信できることを嬉しく思います。

 

隊友会の活動報告を聞いて、私達の見えないところでこの国と地域を護ってくれていることに感謝の念が堪えません。

本年度の活動も応援しています。