毎朝のメッセージ | 片桐あきひろオフィシャルブログ

毎朝のメッセージ

今月も毎朝、友人からたくさんの素敵なメッセージが届いています。

毎朝早起きして親しい人にメッセージを届けているのですが、僕が受け取ったメッセージの一部を、以下に紹介いたします。

 

 

自分に怨みをぶつけてくる人は無視してくださいね。そんな恐ろしい行為に付き合ってはダメですよ。

あなたは優しいから何とかしてあげようと、悩むかもしれません。

「その時間はあなたの好きな人に使いましょうね。」あなたはあなたを大切にしてくれる人と人生を歩んでいってくださいね。

 

忘れてました 空がこんなに大きいなんて
忘れてました 星がこんなにきれいだなんて
忘れてました 道の隅に咲くタンポポがこんなにかわいいなんて
忘れてました 神の愛にいつも包まれていることを

 


「よくなる」と思い込んでいれば、何の問題も起きません。

「よくなる」と思っているから、よくなるように生きるし、よくなる道も見えてきます。
もちろんこれからだって、不況は来るし、災害もあります。

でも、たとえ、地震が起きても、昔は放っておかれたよね。

今は全国からの支援があり、仮設住宅や資金援助もしてくれます。

少しずつ、よくなっているのです。
「このまま行くと、ダメになっちゃう」じゃなくて、「もっとよくなる」。
そう思えば、もっとよくなるんです♪

 

「愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」の8つの天国言葉。

この言葉をたくさん言うと、また言いたくなるようなことが、たくさん起きるよ。

今からでもいい。たくさんいい言葉を使ってね。

 

現在が幸せであれば、明日はもっとついてますよ。

景気が悪いからといって、困ったことなんてないの。

なぜって、人間にとっても未来は必ず明るいものだから。

悲観的な暗い未来を予言する人がいても、未来は明るく輝いています。

石油がなくなったって大丈夫。

もっと環境に優しいものが開発されるからです。

 

過去の歴史を振り返っても、世界中の国は過去よりも現在のほうがよくなっているでしょ。
日本だって、少し前まではいつも戦争をしていたし、今のように食べるものも充分なかった。

現在が幸せであれば、明日はもっとついていますよ。

 

喧嘩は売らない、買わないが1番。

相手にならずにサッと離れればいいんです。

喧嘩を売る人がいるから買う人がいます。それは商売と同じことなんです。

ほんとに喧嘩は売らない、買わないが1番いい。

いつまでも相手になっているからいけないんです。

自分のほうが正しいなんて主張するより、サッと踵を返して離れればいいんです。
腹が立つ相手には、くだらないことをいっているよりも、離れてしまいましょう。
離れて冷静になって、次の心の修行を考える。

僕は争いごとがきらいです。また、困難なこともきらいです。

いちいち争いごとや困難に時間を使わないことです。

 

魅力的な人には「また」がある。

この人にまた会いたい。この人からまた買いたい。

そう思わせる人は何をやっても成功するよ。

魅力的な人ってね、「愛」があるの。

ドライブインのトイレ掃除をするおばさんにも「ありがとう」って、感謝できるんです。

悪い考え方をする人は、心にゴミを持っているから。

そんなゴミは吐き出してしまえばいい。

心の中にいつもゴミを溜めておけば、いつも気持ちが悪い方向へと動いてしまいます。
それを自分の中に溜めておけばおくほど、重症になってしまいます。

そんなゴミは吐き出してしまえばいい。

 

道端に咲いている小さなタンポポを目にとめて、「かわいいな」と感じて魂の底から喜べたら、心がちょっと豊かになったしるし。

ささやかなことにも喜ぶことができれば、あなたはもうついてる人です。

日常生活のなかで、できるだけ楽しいことを選んでやっていけば、たのしい扉が開けてきます。

 

出世した人を見てごらん。たいていの人は声が大きいんです。
返事もあいさつもハッキリ元気がいい。

逆に、声の小さい人は、自信がないように見えるよね。

学校でいじめられるような子も、なぜか声が小さい。

自分が評価されていない、認められていない、と感じていたら、大きな声で話すことだよ。

特にあいさつは明るくね。