訪問活動 | 片桐あきひろオフィシャルブログ

訪問活動

朝から雨天でしたが35人の皆さん宅を訪問し、近況報告と意見を聞かせてもらいました。

多くの方が「片桐さん、来てくれたのですか。応援しています」と歓迎してくれたことを嬉しく思います。

訪問した先で歓迎の意があると元気をもらいますし、次の訪問先に向かう気持ちに弾みが付きました。

会話の中で笑顔と言葉があれば元気をもらえますから、そんな皆さんとの関係を築きたいと思います。

 

本日は「雨の中、来てくれてありがとうございます」の反応を多くいただきました。

中には「写真展を観に行ったとき片桐君の作品があったので驚きました。作品は既成概念にとらわれない豪快なものだったので『さすが、片桐君や』と話していました。風景の切り取り方やものの見方の視点が違いますね、豪快でユニークな見方をしている片桐君に期待しています」と意見を聞かせてくれた方もいました。

 

今年に入って皆さんとお会いして話を交わすと、いよいよ気持ちが高ぶってきます。

和歌山県の将来を決める戦いなので、それぞれが取り組むべき政策を訴える戦いにしたいものです。

 

また途中「急な話ですが、今日、フォルテワジマで会議を行っています。友人が集まっているので時間の都合がついたなら立ち寄ってください」と連絡を頂戴しました。

訪問活動の途中に立ち寄ったところ「丁度終わるところです」ということで挨拶をさせていただきました。

 

今日の会議の連絡をしてくれた方は「このような機会があれば声をかけますから、時間があれば来て下さると嬉しいです」と話してくれました。

 

僕からは「会議や集会の機会があれば声をかけて下さい。時間の都合がつけば是非とも来させてもらいますから」と答えました。

声をかけてくれることに心から感謝しています。

 

本日、訪問させていただいた皆さんが親切に応対してくれたことに感謝しています。