おはようございます
ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこ です

先日のひできさんの生地で作るトップス1着目

ご覧の通り、肩のダーツはまるでアクセントになりませんでした
近くで見てもただのダーツです...残念

カットソーのように上げられる袖口は
若干ハム感ありますが...
自分の中では成功です!

どんな風に縫ったか
やはりゴムを使ったんですが

こんなゴムを持っていました
これはかさばらなくていいですね

袖口の縫い代を折り、袖下12cmに8cmのゴムを伸ばしてつけました

もう一度折って三つ折りミシン

表から見るとこんな感じ
これくらいなら下ろしている時もさほど違和感無かったです

布帛でこんなふうに袖まくりできちゃうなら
布帛のトップス増えそうです!

袖口だけステッチかけましたが
カジュアルになりすぎないようにその他はステッチ無しにしました


裾も表に響かないように繊維一本すくって
ミシン糸でまつりました

パンツに合うマニッシュなトップス
春になったらたくさん着れそうです


4月からのソーイング講座の募集スタートしました~


ブログランキングに参加しております

↓クリックしていただけると大変嬉しいです!

にほんブログ村