どうしても書けないときの対策とは? | 1日1分! 文章力アップ術

1日1分! 文章力アップ術

名古屋と岐阜などで活躍中のコピーライター小澤のブログです。

名古屋・岐阜のコピーライターの小澤です。

 

私はコピーライターを27年もやってます。だからスラスラ書けると思うでしょ?

 

他の方は知らないですが、少なくとも私はスンナリと書ける方ではありません。それこそコピーライターになりたての頃は、1時間経っても2時間経っても書けない時はありました。笑

 

さすがに今、同じ状態では仕事になりませんので、そこまで酷い感じではありません。長年、この仕事をやっていれば、文章のパターンがつかめるものです。たとえば、オーソドックスなところでは、ランディングページなら以下のような展開です。

 

つづきは、こちら。