またまた値上げです

早く発券しましょう

適用期間:2008年1月1日より(航空券ご購入分)
対象路線および片道あたりの金額:

日本-アメリカ本土 17,000円
日本-ハワイ 12,000円
日本-ソウル 2,400円
日本-台湾 7,000円
日本-バンコク 12,000円
日本-シンガポール 12,000円



現在
適用期間:2007年10月1日より(航空券ご購入分)
対象路線および片道あたりの金額: 日本-アメリカ本土 13,800円
日本-ハワイ 9,900円
日本-ソウル 2,000円
日本-台北 6,000円
日本-バンコク 9,900円
日本-シンガポール 9,900円


お客でUA シカゴ便を利用するのですが、平会員の為、Y+がガラガラなのに利用できません。Y-は、事前アサイン枠が全然空いていません。
機体は777で、配列が2-5-2です。
何で5席列を作るのか、UAの神経を疑っちゃいます。
スペース的には、3-3-3も可能と思うのだが?
タンパへの乗り継ぎ(90分)なので、出来るだけ前の通路を確保してあげたい。Y自体もOBしているので、Y+を出来れば取ってあげたいけど、事前には無理だけど、WEBチェックイン時はどうなるのだろう。
日本発って出来るようになったのでしたっけ。
チェックイン時は、開放されてましたか?
予想では、Y+は勝手にアサインされているのではないかと思う。
米国内線がTEDで無ければ、リージョナルUGをしてあげたかった。

お客ですが、UAのビジネスPEXのラスベガス往復でしたが、そのあと、ドイツに行く事になり、世界一周(RTW)になりました。でも、訪問都市が2都市で、スターアライアンスのRTWが使えません。日数はギリギリ利用できる日程である。
お客の希望どおりだと、税金・燃料税抜きで110万円です。そこで、あと一ヶ所、途中降機を作るようにして、組んであげました。
そうすると約66万円になり、44万円のコスト削減です。

私に取っては利益半減ですが、お客さんが今後、それ以上の利益をもたらしてくれる事を信じてます。>お客さん (笑)

チケット新着情報 http://k-tkt.seesaa.net/
WEB http://www.k-tkt.com

P.S RTWのエコノミーは、発券リミットが設定されていますので、ご注意下さい

ただいま、珍しい現象が起きています。
12/07の朝の香港行きANA特典の空席ですが、Yが空席が出ていますが、有料航空券は、満席です。実は、3日前頃から空席が出ていますが、有料のYの空席が少しありました。ついに有料は満席です。
これで、有料と特典は、別枠管理と言う事が分かります。

インボラ発生便ですね。

チケット新着情報 http://k-tkt.seesaa.net/
WEB http://www.k-tkt.com

来年は、NWに乗る。既に航空券は購入済み。
海外発券でNWのスタートは、バンコク-成田である。その前に、バンコクまで行かなければならない。
運よく今日空席を見つけたのが、1/02のUA 成田-バンコク 特典エコノミーである。ちょうど、成田ーバンコクの片道が残っていたので、変更しました。
これで、最低限の往復が確保できた。後は希望日に近づけて行くだけだ。
予約を取るには、労力を惜しまず確認しましょう
アリタリア航空では、より効率的なネットワーク構築をはかるために、2008年夏期スケジュールより、ローマ・フィウミチーノ(FCO)にハブ機能を集中させることといたしました。成田-ローマ(FCO)をデイリーで運航するほか、成田-ミラノ(MXP)を週3便、関空-ローマ(FCO)を週4便で結ぶことになります。※政府認可申請準備中、日本航空との共同運航便の運航体制は変わりません。
今年も、既に10万マイル搭乗済みで、1Kを確保している人で、1Kサートが残っている人は、申請から1年間の延長が出来るようです。
申請してから1年なので、有効期限の最後の月に申請しましょう。
私の残数が1枚なので、枚数は確認していません。(去年は1枚のみだったと思います。たぶん今年も同じでしょう)
チケット新着情報 http://k-tkt.seesaa.net/
WEB http://www.k-tkt.com

UAのチェックインカウンターのプレミアサービス導入
これにより、1Kの方は、Cゾーンに変更になります。
受付窓口数は増えると思いますが、荷物のX線を通る事になるので、待つことも予想される。
個人的には、前みたいに、カウンターの外に自動チェックイン機を置いてくれた方が助かります。あるいは、預け荷物なしチェックインなど。
(Cゾーンには、言った事が無い事に気づいた。)
どう変化しているのか楽しみです。
Aゾーン - プレミア・エグゼクティブ、プレミア、スターアライアンス・ゴールド
Bゾーン - GSメンバー、ユナイテッド・ファースト
Cゾーン - 1Kメンバー、ユナイテッド・ビジネス

ユナイテッド航空(UA)は名古屋/サンフランシスコ線において、2008年2月11日から週7便の運航体制に変更する。これはUAが全世界で進めている機材の更新作業に伴うもので、当初は3月末から週7便での運航を再開する計画であったが、この予定が繰り上がることに伴う措置。

情報元:トラベルヴィジョン

別の話ですが、LAS-SFOのUA1511 時間変更の為

1月中旬にラスベガスーサンフランシスコ-成田の場合、遅い便に乗り継げなくなっている日があります。

SFOの遅い便の接続の方は、要確認です。特に別切りの方は。


チケット新着情報 http://k-tkt.seesaa.net/
WEB http://www.k-tkt.com