おはようございます。

下河内優子です。

 

 

 

今朝も5:35から40名の皆様と

お片づけ朝活しましたよハート

 

(慌て過ぎて自分の画面OFFのままw)

 

 

今朝は何を話そうかと

皆さんのアウトプットを

読んでいて

 

 

お話したい心理学のことが

出てきたんだけど、

 

 

 

その名前がわからなくて

資料を探していたら

開始時間1分過ぎていましたあせる

 

 

 

はい。

主催者遅刻ですガーン

 

 

 

事前にみんなに

「始まるよー」

のメッセージをのんきに

送っている場合ではなかったチュー

 

 

 

慌ててスタートしたので

準備が整っておらず

相棒のキッチンタイマーは

手元にないし、

 

 

 

スタートが遅れたので

お話したいことを話すと

その後のプログラムが

遅れてしまうし

 

 

 

で大変ご迷惑をかけましたお願い

 

 

 

みんなと一緒に10分片づけで

部屋を整えていく中で

一つ片づけると少しずつ焦りが

消えて落ち着きました。

 

 

 

人は朝一番の状態や感情の

影響を1日中受けるそうです。

 

 

 

学校や仕事にいく前に

家族と喧嘩するとか最悪です。

 

 

 

なのですぐにその状態を

クリーニングした方が良いです。

 

 

 

状態のクリーニングにお勧めで

私が最も効果的だと思うのは

やっぱり片づけですキラキラ

 

 

 

体を動かし、視界が整い、

達成感を味わえるからハート

 

 

 

机の上A4範囲のモノだけ片づける

とか低いハードルで良いので

片づけをして、朝の状態を

気分の良いものに変えてくださいねウインク

 

 

 

ちなみに私はもうすっかり

落ち着いて穏やかな気持ちに

戻りましたキラキラ

 

 

 

良いのはわかっているけど

自分一人だと行動できない

という方はみんなでやるのが

お勧めです。

 

 

 

立春を跨いで新しい習慣を

手に入れませんか?

 

 

 

みんなで10分片づけ倶楽部

8期生募集中(2/1スタート)

 

 

下河内優子のmy Pick