こんばんは。
魔法の質問認定マスターのゆっこです。


今日は私の師匠のである
マツダミヒロのブログをご紹介します。


私のブログをご覧頂いた方であれば
一度は「魔法の質問」というキーワードを
目にしたことがあると思います。


この「魔法の質問」と言う
なんとも怪しげで魅力的なネーミング。


初めて聞いた方はなにそれ?
と興味津々で必ずご質問頂きます^_^


私の模範解答としては、


「答えるだけでその人のやる気や行動、
考え方に変化を起こしたり、気づきを
与えるような良質な質問のことです。」.


と講座では説明しています。


と言われても具体的には???


そう頭の中に?がいっぱいですよね。


実際にこの後に講座を受けて頂く場合
みなさん深く納得されて、
質問って深いーと唸ってくださいます。


でも、体験しない場合は…

そりゃわかるわけがない(笑)


そこで質問の良さを一人でも多くの方に
しってもらえると良いなという想いから
このマツダミヒロのブログを
ご紹介したいと思いました。


まずは読んでみてください↓

良い質問とは?「しつもん」の効果 





私自身がこの魔法の質問を学ぶ前は
うまくいかない所にばかり焦点を当て
うまく行かないことを人のせいにして
不平不満の中で生きていました。


そんな時は何もかも上手くいかず
人にも出来事にも恵まれずに
人を羨んでばかりいました。
(私は人に恵まれないと思い込んでいた!)



それが、
この魔法の質問を知ってから
自分と対話ができるようになり、

私がやりたいことは何なのか?
私がやりたくないことは何なのか?

大切にしたい人は誰なのか?
大切にしたい御縁はどれなのか?


そんな質問を自分に問いかけることが
できるようになり、不平不満だらけの
毎日のはずが、いつの間にか充実した
毎日に変化するようになりました。


きっと私にとって大切な人モノことを
丁寧に選ぶようになったから。


しつもん。やっぱり深い。



マツダミヒロのブログ/自分探しトラベル
にはハッとさせられたり、そうなんだー
と教えてもらえる内容が盛りだくさん!

その中から私のベスト3はこちら↓

夢を叶える5つの魔法の質問

夢を叶えるために何をすれば良いか
知りたくないですか?


快適な人間関係を作るためのワザ

人見知りな私から卒業しませんか?


【運が良くなる秘訣】いいことにフォーカスしよう

いいことってどんな人に起こると
思いますか?


どうかこのブログを読んで
皆さんのハッピーへの第一歩を
つかんでくださいね♪