片づけとは、自分自身を見直す機会~小学館「DIME」の取材を受けました | かたづけ士の整理・整頓日記

かたづけ士の整理・整頓日記

かたづけ士こまつやすしが見た日常を綴っていきます!

小学館のDIME編集部のAさん(男性)をモデルに
片づけ指導と取材の機会をいただきました。



片づけとは、モノを通じて自分自身を見直す機会

今日の取材で改めてそう思いました。

「配属された1年前に今日の話を聞いておきたかった。」

しみじみそう言ったAさん。

ぜひ今日を機に片づけ習慣、身につけてくださいね!

ホント応援していますよ!

この記事は8月16日発売「DIME10月号」に巻頭特集で掲載に予定です。
ぜひご覧くださいね!
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/series/087000



★セミナー(東京開催)のお知らせ(1)★
「段取り力」がアップする片づけの習慣が欲しい方はぜひ!
7/30「モノの片づけから学ぶ仕事の段取り力講座」
http://www.mmind.co.jp/seminar/post-865.html

★セミナー(札幌開催)のお知らせ(2)★

7月は札幌に行きます!好評につき増席したそうです。
先月末に「道新」でも紹介されたセミナーが、
いよいよ札幌で来月開催されます。久々のオープンセミナーとなります。
札幌および札幌近郊の方、そして道内の方
ぜひご参加お待ちしています。



★一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会北海道チャプター主催
~思わず動きたくなる!~モノの『かたづけ』から学ぶ段取り力

詳細はコチラからどうぞ。
http://tinyurl.com/hg63n99