ゴミ捨てを巡って気づいた本音・本心 | ★みっちーの日々是好日★

ゴミ捨てを巡ってのイライラ


8:45起床

「今日は日曜日」


寝起きに息子が言って言葉で
月曜日とわかる。


「違うよ!」

 

とだけ言った私に
言葉が足りないと思ったのか


「月曜日だよ!」

 

夫が付け加えてきた。

 

瞬時に
否定されたような気がして
イライラ・・・

 

月曜日は
缶を捨てる日だったことを思い出し

 

缶が大量に入った袋を見ながら

 

(ほとんど私は飲んでいないのに
 なぜ私が捨てなければならないのだ?)

 

イライラした感情も
同時に湧いてくる。

 

そのままにしておくと
缶の中に溜まった液がこぼれ
腐敗し
悪臭を放つのが嫌!!!


なぜ
こんな風に思うようになったかというと
理由がある。


続きは
こちら
↓↓↓

 

 

 


瞬時に
これらの感情が
すぐやってくるって
人間の脳って
怖い・・・

 

それらを忘れて
残ったのが

 

ゴミ=夫の過去の部屋

片づけられない夫

だらしない人

代わりに私がなんとかしなくちゃ!

でもメンドクサイ

なんで気付かないのだ!!!

普通
気付くでしょ?

 

自分も忘れていたのを棚に上げて
共同生活者である夫に
全ての責任をなすりつけるって…

 

なんて嫌な女。。。_| ̄|○


(間に合わないかもしれない…)

 

と思い
ゴミ収集所へ行く!

 

その際
一緒に起きた
小4の息子から

 

「ママ、どこへ行くの?」

と聞かれる。

 

どこかで
こう換言して聞こえる。

 

(お母さんは、子どものために家にいなければならない)
(お母さんは、サポートに徹するべき)

 

だれも
何も言ってないのに
1人で勝手に言葉を還元して

 

★いい母
★いい妻

 

IMG_20170622_225939801.jpg

写真は2017年息子の運動会での一枚。

一生懸命お母さんを頑張っていた頃。

 

 

 

苦しいくせに
それらの枠に
自分をあてはめようとして
1人でもがいている…

 

謎のプレイを
まだまだ
無意識で演じていたことに
愕然とした・・・_| ̄|○

 

それらを根底で
無意識レベルで思っているから

 

そういう私にならないとだめ!

 

と私が決めている・・・


そんな気がした。
 

 

設定変えよう!
 

 

片づけレッスン動画

2時間無料で見れる

公式LINEは

こちら

↓↓↓

友だち追加