明治村謎解き 江戸川乱歩の不完全な事件帖 白日夢 | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

食べることが好きなので食べ物のことが多いですウインク

 

 フォローしてね

 


どーも


くりぽんです口笛


image

明治村謎解き スクープ3
 江戸川乱歩の不完全な事件帖 一病者

 

解いていきましょキラキラ

 

 

 

と、その前にスクープ2である鏡実験の

謎解きのヒントが欲しい方はこちらから下矢印

 

 

 

 

そうそう、明治村行った後ってかなり疲れるじゃない?

なので、私はいつも楽できるようにミールキットを頼んじゃいますニヤリ

 

 

 

お試し頼んでからリピしてる

オイシックスラブラブ

 

これは行く日が決まっていれば事前に頼んでおくだけニヤリ

 

前日に作って冷蔵庫に入れておけば

明治村から帰ってきて温めるだけで食べられるから

歩き疲れた体でご飯の用意しなくても済むから

めっちゃ便利だよ~おねがい

 

 

>>オイシックスを試してみる

 

 

 

では本題にもどして

白日夢、解いていきたいと思います炎

 

 

・最初の入場券の謎

 

これはもうヤンキーでいう夜露死苦みたいな

漢字の当てはめみたいなものですかね?

 

行く場所:〇〇〇(全部漢字

 

 

 

そしてその場所へ行きまして

今度はそのキーワードを基に

新たに行く場所がわかります。

 

これ、矢印がきちんとできる場所だけだから

ちゃんとできてるか、確認してね~!

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

 

そうすると今度は別の問題が

問題の半分が見えてますね。

問題の部分に書けば大体解けちゃうけど

行く場所が3つ出てきます。

 

 

過去の捜査資料其ノ一

 

これに関してはもういうことないですね。

そのままの場所でっすニコニコ

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇漢字とカタカナ

 

 

 

過去の捜査資料其ノ二

 

これ、一瞬わからなかったけど

矢印がどうして破線なのかがわかると

あぁ~!ってなると思います。

例題だとややこしくてわかりにくい!って思ってます笑

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

 

過去の捜査資料其ノ参

 

これももう言うことない笑

その名前つくとこ一個しかないんだもんニコニコ

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇漢字とカタカナ

 

 

こうして3か所巡るとそれぞれで証言を

得ることができましたキラキラ

 

ここからは金之助の思考シートを使って

折り紙タイムですガーン

 

折り紙タイムを済ますと、

今回はここで中間報告!

 

そして容疑者として浮上するのは

太郎君の言う通り?

名前は落語絵巻を見るとわかりそう・・・

 

 

あれ、思ったよりもスイスイ進んでる?

 

 

そして追加資料をもらってみると

新しい証言がもらえるので、

そこでまた折り紙タイム再来絶望

 

 

ただ、今回は比較的すぐに完成!

そうすると、行くべき場所がすぐにわかりますキラキラ

 

行く場所:〇〇〇漢字とひらがな

 

 

 そうすると

いつも○○○でという証言ももらえるので、落語のことを思い出してもらうとそこの○○さん!って書いてあるので、その方を落語絵巻とにらめっこして

作ってみると、おお!!ってなりました。

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇(全部漢字

 

 

そうしてやっとのことで見つけたと思ってたのに、新しく出てきた証言は…帰られました?!

 

いや、どこまで移動するねん…。

ということでまた今の証言どおりの

格好を折り紙で再現すると…

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇漢字とカタカナ

 

 ここでbox登場。

入れるのはわかってるはずなので省きますね。

そうすることでまた、

新しい追加資料の登場です魂が抜ける

 

 そうすると落語の台本がみつかります。

しかも、太郎くんがそれを勝手に持ち出すという窃盗まで。

 

と、ここで追加資料をもらったわけですが、

これが最後の謎になってまして。

 

 

台本、何故か最初に見たものと違うところがありますね…

 

そこで何が違うのか、違う部分を探してみます。

 

そうすると、絵巻の情報も合わせて考え直してみると新たに探す人が見つかりそうです。

 

そしてその人物を作ってみると…

 

行く場所:〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇全部漢字

 

 

 

あったよー!!!

だけど、私たちは似てるところがあってどっち?!

ってなって両方いきましたアセアセ

 

だけど、とりあえずきちんとクリアできましたOK

 

 

 

 

 

次は5月から始まる残りの謎解き!

また始まったら書くので楽しみにしててねーチョキ

 

 

 

 

 

明治村の謎解きやってる人はよくわかると思うけど

ホンッットにめっちゃ歩くじゃない?

 

絶対1万歩超えるし、日差しを遮れないから

歩き疲れと日差しで帰る頃には体力がもうえーん

 

だから行くときはいつも事前にこれを頼んでるから

外食で済ますよりも安く済むのと

疲れた顔でお店に行かなくていいから

助かってるよ~

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット