素人なのに十年以上ぶりに先生って言われたよー | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

食べることが好きなので食べ物のことが多いですウインク

 

 フォローしてね

 


どーも


くりぽんです口笛



先日バレンタインのこともあって
よく遊んでいる方がお家にきましてウインク


なんでかっていうと
その方が片思いをしてて
スイーツ作り好きな私に
作るの教えて!

というお願いでニコニコ




私も好きなものしか作らないのと
手の込んだものは面倒すぎて
作れないってことは話してたんだけどアセアセ



仲良くなった機会だしって思って
旦那とお家に招いちゃいましたルンルン



とはいっても
生チョコの作り方教えて


なんて言われてしまって
教えることないよー!!!



作る私からすれば

板チョコ刻んで溶かして固めて切るだけ



正直めっちゃ簡単なのよ昇天


ただお菓子作らない人からすれば
刻むこと一つとっても
どのくらいの大きさなのか
溶かすときの混ぜ方とか
そういう1個1個の工程が
不安だったみたい驚き








私もお菓子作りしたときは
同じだったな~って思いつつにっこり


だけども今なら動画とか探した方が
私よりも丁寧に教えてくれるのにな~って
思ったりもしたんだけど



私を慕ってくれてのお願いだったから
正直嬉しかったのは内緒キョロキョロ

こういうことをお願いするのって
年齢重ねると恥ずかしかったりもするしタラー



渡すのは2月末くらいらしいから、
正直その人の恋の結末が
すごく気になるところ


良い報告ができる用であれば
また書きたいと思います~ラブラブ