想像以上に簡単レシピな人気スイーツ | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

食べることが好きなので食べ物のことが多いですウインク

 

 フォローしてね

 


どーも


くりぽんです口笛

年明けに遊んだ時に
手土産ー!!ってくれた
台湾カステラがあってさ



あのふわっふわ感がどうしても
忘れられなくてよだれ

 

 

 

 


ネットでレシピを調べて
作ってみたのルンルン





久しぶりにオーブンまで使う
お菓子を作ったので
ちゃんとお菓子作ってるなぁ~って
実感スター




やっぱりお菓子作るのが
めっちゃ好きなんだなって
改めて実感してますおねがい





初めてだったけど
キレイに作れました照れ







それとハンドミキサーを
実家に持っていったのを忘れていて
手でメレンゲ立てもしたんだけど
腕ぱんっぱんですアセアセ筋肉




ただメレンゲ立てと
混ぜが若干きれいにできてなかったみたいで
ちょっと二層になっちゃってるので
次作る時は味のアレンジもしつつ
また焼いてみようかな~昇天




思ってたよりも簡単だし
材料もシンプルだったから
定期的に作れるし、
何よりもスクエア型だから
洗い物も楽ちんだし
今年は何回かこれ作るだろうな~グラサン

 

 

 

台湾カステラは

湯せん焼きなのと

四角い型があれば簡単に作れるよ~

 

ということで台湾カステラ作るための

セットをキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーとオーブンは私はこれ!

オーブン、安いのにめちゃくちゃ高性能だから

私はこれをずっと使い続けてるよ~OK