思ってた以上にお手軽だったレシピ | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

食べることが好きなので食べ物のことが多いですウインク

 

 フォローしてね

 

こんばんは

くりぽんです口笛











楽天スーパーセール
開催されてますね




今日はセール中の
5のつく日なので買い忘れ等
ないように気を付けてくださいね。



イベントバナー

 










そんな我が家









去年買ったナッツが
そのまま未開封で残ってまして








賞味期限が~滝汗









というやばみゲローゲロー









流石に開けてないし
平気でしょ!









って思ったので
自分で初めて
ピーナッツバターパン
作ってみました。









作り方は
ナッツとお塩少し、
砂糖と油を入れて






ミキサーで混ぜるだけ!
※ピーナッツだけなら油が
必要ないかもしれません








という意外とお手軽キラキラキラキラ
(検索すると

       詳しいサイトが出ます)









ちなみにわたしのは
ミックスナッツだったので
結果的にペーストにならずに
つぶつぶの半ペーストにアセアセ









しかもピーナッツが少なくて
全然ペーストにならなかったので
油分を足してなんとかギザギザ











砂糖もパルスイートにして
糖分も出来る限りカット!!







これならまだマシですね。










パンをそのまま買うわけにもいかないので
少しでもダイエットに良い
ライ麦とか全粒粉とかの
健康的な素材のを買って
消費するつもりですOK









まだ全然残ってるから
今回のを消費して
残りのナッツをどうするか
考えてみます。

 

 

自作でピーナッツバター作るなら

そのまま食べてもおいしい

楽天でも人気のこれがおすすめキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けるだけでいいのが嬉しい!

 

いつもすぐに売り切れてしまうので

スーパーセール中の販売は見逃せないニヤリ

 

 

 

 

カネ吉のお惣菜セットを購入したときの

感想はこちらに記載しています。→