小銭消費できるか実験してみたよ | 毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の時短、プチ節約に!くりぽん奮闘記

毎日の仕事に追われて面倒な家事の時短を目指しています!時短とともにプチ節約にもなる生活術を公開中です!

 

毎日の生活に奮闘するくりぽんです

 

「プチ節約と時短好き」

 

そんな自分の生活を豊かにすべく奮闘中メラメラ

 

毎日の生活でできる時短術やプチ節約術も公開中です!

 

食べることが好きなので食べ物のことが多いですウインク

 

 フォローしてね

 

おはようございます

くりぽんです口笛

 

 

 



先日
振り込みでの小銭が
どの銀行でも有料化しちゃいましたね滝汗






100枚までは無料だったはず。
(銀行によるかもだけど)






ってことで
預け入れすると手数料が
もったいないので
セルフレジで小銭を消費キラキラ

 

 

 

 



もちろん常識の範囲内でアセアセ

 

 



小銭貯金をやめた!とはいえ
なかなか使う勇気もでなかったので
今日のお買い物で
30枚くらい取り出して
お会計で使ってみましたグラサン


image
現在の小銭の残量です


そしたら警告音がなるわけでもなく
普通に支払えました。
(当たり前か)




ちょっとだけ買ったお会計だったから
足りない分を別で入れてって感じ。





毎回30枚くらい持ってって
入れていく作戦で決定ですニヤリ







とりあえず
ゲームセンターとかでも
使える100円、500円は
残してそれ以下の小銭を
とりあえず消費していこうかと。

 

 

 



神社とかには良くいくので
お賽銭に使う分の小銭だけは
確保してますw

 

 

 



全部を電子決済とかクレカには出来ないから
現金しか使えないラムーのお買い物の時は
小銭消費が出来そうですニヤリ

 

 

まだまだ寒い雪の結晶毎日が続いてて

部屋での寒さ対策に裏起毛のレギンス

想像以上にあったかかったよ~

 

 

 

 

 

開けるだけでいいのが嬉しい!

 

いつもすぐに売り切れてしまうので

販売開始を狙ってますニヤリ

 

カネ吉のお惣菜セットを購入したときの

感想はこちらに記載しています。→

 

 

 

お試しで頼んでみた献立キットおにぎり

そのまま調理するだけだから助かりますニコニコ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

右矢印オイシックスのお試しはこちら

 

今だけ3個セットになっているので

まだ試したことがない方、今がチャンスです爆  笑