【無印良品週間】ベランダ掃除グッズを買ってみた | カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

カタヅケのコワザ|整理収納アドバイザー スズキナオコのブログ

趣味=片付け、職業=片付け。小さな工夫=コワザをたのしむ暮らしのキロク

整理収納プロ歴9年、
丁寧な仕事と溢れる愛で
あなたの「片付かない」を徹底サポート!
収納仕事人のスズキナオコですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

「無印良品週間」で10%OFFということで、

ベランダのお掃除グッズを買い足しました。

 

IMG_20161005_211846267.jpg

 

「スキージー」

(スクイージーじゃないんだねー)

 

IMG_20161005_211845825.jpg

 

すでに持っている、

こちらのブラシと同じシリーズで、

持ち手部分は取り外して

ヘッド部分を付け替えられます。

(シリーズ使い好きー♪)

 

IMG_20161005_211847267.jpg

 

今までは、水を流した後、

以前お風呂で使ってたハンドタイプの

スクイージーを使ってたので、

しゃがみこんで水切りしてましたが、

こちらのタイプなら、柄が付いているので

ラクちんそうですー。

(使うのが楽しみー( ̄∇ ̄))

 

IMG_20161005_211846757.jpg

 

収納は、一昨日の記事

物干し竿も収納すると意外と良い

で、チラっと見えてますが、

 

IMG_20161003_173540316.jpg

 

こんな感じー。

 

IMG_20161005_211843458.jpg

 

お馴染み(?)の、

100均で購入したファイルボックスに入れて

窓辺の隙間にスタンバッております。

 

しまう時は、それぞれ洗って乾かしてから、

ココに戻してますー。

 

で、中身はこちらー。

 

IMG_20161005_211845278.jpg

 

ごみ用のレジ袋。

必要に応じて使うビニール手袋も

ベランダ用としてセットで収納。

 

ベランダ掃除面倒ですが、

これだと、まだやる気になる。

 

掃除は必要なグッズがまとまってると、

効率がだいぶ違いますねー。

 

*********************************

収納仕事人スズキナオコの
片付けきれいサポート
ホームページは コチラ ( ̄▽ ̄)ノ