11/9土曜のエコカレッジ
残席1〜2席だそうです♡
増席できるといいなぁ♪


きちんと宣伝できてなかったのですが、環境啓発に出講できるのは私にとって、大きな大きな励みなんです



「お片付け」って、ただ捨てる行為じゃない
✨自分の選択が「人生」も「世界」も変える✨
すごく素敵な行動、そう伝えたいっ!
  

   
私たちは、
手間ひまのかかる【自分でつくること・やること】を手放して、【つくられた】モノやサービスを購入するようになりましたね!


便利に快適になったけど、次から次へとゴミになる消費の仕方に疑問を持ったことはありませんか?


「買う・使う・捨てる」について
お片付けの必勝法を盛り込んで一緒に考える講座です
残席わずかですが、心の底からスッキリ片付けてみたい方に是非お越しいただきたいです♡

(四日市公害と環境未来館へ直接お申込みください)
よろしくお願いします



第3回の午後の部を担当します
「未来を想う お片付け」
ワークショップもありますよ♪
あっという間の二時間半をお約束します♡




単発受講が可能です
他の講座もご検討くださいね