急に涼しくなりました
皆さんのところも同じでしょうか?

(写真は今日勉強会へ出かけた松阪市の風景です)



エアコンにも一休みしてもらっています
このまま秋に突入するのかなー



ぐっすりと眠れるからか?
エアコンにあたっていないからか?
日中のパフォーマンスが上がってくるのを感じます(笑)
  
  



気候変動が激しい昨今、衣替えのタイミングや、やり方もアレンジが必要になってきましたよね?


いっぺんに取っ替えちゃうと、不都合が多くて…
ここ数年はステップアップ衣替えをやってますよ



涼しくなりかけるタイミングで
夏夏しいカラーや薄手、ヘビロテさせてたものから着手
着用したついでに、しっかり目の洗濯をして…お手入れが終わったら一時カゴへ
(ちなみに、このカゴは作業用で買い出しには使いません)



このカゴを邪魔にならない部屋の片隅に待機させておき、家族全員の夏物をどんどん入れていき、いっぱいになったら衣替え
秋冬服を同量程度出してきます



これを数回繰り返して…気がつくと衣替えが終わってる感じ(笑)



いつまでも手が伸びない服は処分の対象にしますよ
好みの変化や持ち過ぎに気づくこともできて、おススメですよ