いなべ市・東員町学校事務 夏季研修会にて、三時間半の講師をやり遂げることが出来、ホッとしている福島です



いなべ市・東員町地域の学校事務職の皆さんが一同に会する研修会

子どもたちが毎日通う学校が職場の皆さん



学校事務の皆さんは

家庭に置き換えれば、

一家を総合的に支えるお母さんのような存在

企業に置き換えれば、

皆んなが働きやすい環境を整える総務部のような役割を担う存在

と言っても良いように思います



多彩な業務を操る皆さん

学びの機会として、不足があってはいけないと思い、正直なところ、難易度高めの講座構成を企画して、実施させていただきました



今回は

お片付け×5S(職場のお片付け)×環境課題をミックスした内容

アタマもこころも、いっぱい使って取り組んでもらいました



この研修会を機会に

片付けの良さ、片付けることの有益性を少しでも感じていただけたら嬉しいです



講師として選んでいただき、本当にありがとうございました!

また、お目にかかれる日を楽しみにしております





各種講演会、研修会、ワークショップ形式講座を承ります

内容・ご予算等、お気軽にご相談ください!

関連記事

https://ameblo.jp/kataduke-coach/entry-12348987113.html


https://ameblo.jp/kataduke-coach/entry-12344226371.html


https://ameblo.jp/kataduke-coach/entry-12339710454.html


https://ameblo.jp/kataduke-coach/entry-12324230721.html





そんな自分へのご褒美はまぐろレストラン(笑)【ダイエン フーズ】


持続可能なまぐろの食べ方を考えつつ、今夜はちょっぴり贅沢な量

鉄火丼、800円!

この先もずっと食べられるなら、値上げされたっていいなぁ



そして、まぐろがマイクロプラスチックを食べなくて済むような社会を作ろう!

※参考

マイクロプラスチック問題

東京大学

https://www.oa.u-tokyo.ac.jp/learnocean/news/0003.html


ナショジオ

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/18/053000010/053000001/

その他にも沢山のネット情報がありますよ





四日市周辺の皆さま

店舗改装のため、92で一旦閉店されるそうですよー


地元人気店です♪

改装閉店前に混雑が予想されます

お出かけは余裕を持って!