人から【教わる】だけの人は、残念ながら伸び悩みます
  
 


完全に受け身で、
「良い情報や技術は外部からしか得られない」
「私は教えてもらわないとできない」と思っているクライアントは
悩むばかりで、自分で考えようとしないので、やがて頭打ちする傾向があります
  


  
素晴らしいね!スッキリしたね!
すべての現場が、それだけで前進できるワケではありません
   

   
ご自分の傾向や、向き・不向きな手法に、ご自分で気づいていただく

コーチは、
あなたの良さを相殺してしまう矛盾したやり方や
持続可能ではない仕組みを浮かび上がらせることも大切な役目なのです
   


  
人から教えられるよりも、自分で気づいた方が身につく
自発的に取り組む方が何倍も深く、自分を整えることができるものです
   


  
自分の心底で望まないことは拒絶するでしょ?
私たちは生き物なんだから
いかせ命、こころに響く小さな言葉を信じよう


ここは小三元狙いか…?