ゴミ屋敷一人暮らしの父が永眠し、誰もいなくなった実家じまい中。

 

 

依頼があった原稿がアップされました。

 

位牌を大阪に持ってくるために片づけていたら、神棚から父が東京の理容学校に通っていた時の定期券が出てきました。

九段下の理容学校に通っていた話しは聞いたことがあったのですが、なんと、単身赴任中の夫のマンション近くに住んでいたことが発覚。

 

父が亡くなって3ヵ月後、隅田川沿いのベンチに座り、こちらの原稿をチェックしました。

 

もしかしたら父もみていた風景、私自身もいろんな思いが混ざり合ってちょっと苦しかったけれど、誰かのお役に立てれば嬉しく思います。

 

 

 

♥ゴミ屋敷”で遠距離介護スタート/“手に負えない”父の介護体験記①

「ゴミ屋敷」で遠距離介護スタート|手に負えない父の介護体験記① | MySCUE (マイスキュー)

 

 

♥介護支援サービスの利用をはじめる/“手に負えない”父の介護体験記②

娘からの提案をかたくなに拒否|手に負えない父の介護体験記② | MySCUE (マイスキュー)

 

 

♥看取りはどこで迎えられる⁉/“手に負えない”父の介護体験記③

最期の看取りはどこで迎える!?|手に負えない父の介護体験記③ | MySCUE (マイスキュー)

 

 

♥[番外編]約1年半の遠距離介護を終えて/“手に負えない”父の介護体験記④

遠距離介護を終えて やってよかったこと|手に負えない父の介護体験記④ | MySCUE (マイスキュー)

 

 

その後の記事もゆっくり更新していきたいと思います。