10月中旬から、家にいるときは、ソーラーパネルの番人となっています。

1年間で元をとろうと思っていますが、なかなか難しいかな。

 

その理由は、いろいろ買い足しているので、元の投資金額が増えていることもあります。

 

充電式のLEDライトを購入して、ダイニング、和室は、ほぼ充電式を使用。

 

そもそもキャンプ用なのですが、我が家は室内で使うので、木目調をセレクト。

木目調は、「電球色」・「昼白色」・「温白色」がボタンを押して選べます。

「温白色」を選ぶ時が多いのですが、元々使っていたLED電球よりも、灯りが柔らかくて気に入っています。

ランプシェードがシリコン製なので、落としても安心。

 

 

 

 

筒形の充電式ライト、上下をひっくり返すと、「蛍光色」と「電球色」に切り替わります。

こちらも吊り下げることは可能ですが、取っ手がある方が上になると、「蛍光色」。

 

 

 

こちらのランタンも、「蛍光色」と「電球色」に切り替わります。

充電の残量がわかるので便利です。

均一の灯りではないのですが、灯りが横に広がるります。

これは、玄関(屋外)に置きたいなと思いましたが、夫から盗まれると言われ断念。

 

 

 

というように、結構いろいろな充電式ライトを買い足し、元をとる価格が上がっていったので、1年で元をとるのはムリだなと。

 

父の火葬を21月31日に終えて、元旦に家に戻る飛行機の中にいるときに起こった能登半島地震。

着陸してびっくり、家に帰ってニュースを見て、学生時代に臨床実習でお世話になった病院も被災しており、被害の大きさに驚いています。

 

被災された皆様が一日も早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

 

防災用も兼ねて購入したソーラーパネル充電器ですが、役に立つ日が来ないことを願います。