ひと月前くらいから、ブルーレイレコーダーの調子がなんか悪いかもと思っていたら、見終わったドラマを削除できなくなり・・・、録画画面も映らなくなり・・・と。

 

ハードディスクが認識しなくなってしまいました。

 

もともと中国ドラマをたくさん録画するために購入したブルーレイレコーダー。

 

えっ、買い替え???

 

と思っていたら、夫がハードディスクを交換できるというので、注文して交換。

 

 

息子に交換をお願いしたら、思っているよりも大掛かりな作業。

 

結果的には、2TBから4TBになり、録画、保存できるドラマ数も2倍に増えました。

HD画質のAFにして、686時間。

 

 

で、残念ながら、録画していたドラマのデータを失いました。

 

燕雲台-The Legend of Empress-」も消えてしまいました。

ティファニー・タン×ショーン・ドゥ共演のドラマ、楽しみにしていたのに。

 

今、BS12で再放送しているので、途中から録画・・・悲しい。

 

というか、録画したら、さっさと観ろということですね。

 

全データなくなってしまったので、しばらくドラマの記事は更新不可能となりました。