『頭がおかしい』と言われた自分を信じてあげたからこその今 | 大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

ベビーマッサージ、ベビースキンケア教室、出張やコミュニティセンター等で開催中

こんにちは🤗


ベビーマッサージ講師、ママフォトグラファーのいちかわよしこ です!



今日は私の過去の経験が

今の大好きなお仕事の原動力にもなっているお話をしたいと思います。






最後までお付き合いいただけると嬉しいです!




 私は今でこそ、

2歳差3人の子どもと毎日楽しく”ママ大好き”と愛されながら、子育て。


 お仕事では、

•先生に出会えて本当によかったです✨

•先生なら分かってもらえると思った!

•先生のところだから、我が子も安心して自分を出せて素敵な写真を撮ってもらえた

と温かく、嬉しいお声をたくさんいただけて。


 6年半、ベビーマッサージなどの親子コミュニケーションを学び続けてブラッシュアップ、毎年スキルアップする中で

100組以上の親子さまと関わらせていただいています。




そんな私ですが、

このお仕事をするまでは

保育士、経理事務、結婚式の音響、ドーナツショップの販売、巫女さんやスーパーの試食販売、郵便局で仕分け

本当に色んなバイトやお仕事をしてきました。


ママになって、

子ども優先、スケジュール自由

子連れで学べる、子育てでお仕事できる

自分時間も大切にできる

収入に縛りがないので子どもにやりたいことをやりたいだけさせてあげられる


将来の仕事の選択肢を広げたいと思い

そんな子育て真っ最中のママにピッタリの

お仕事にシフトしました。


自分がしている『子育てが強みになる』

子育てを学ぶことでそれがお仕事になる!

それがこれからの子育てママ達の笑顔に繋がる✨

それだけでなく、

ママ達の未来の選択肢広げるお仕事もできる❣️


自分のしたことが他の女性や家族の明るい未来に繋がることにとてもやり甲斐を感じています。





今のお仕事をするきっかけは

結婚する前にしていた保育士のお仕事。


大好きで、子どもや赤ちゃんが大好きなのです💕


(子どもや赤ちゃんがなぜ好きなのかは幼少期の波瀾万丈ストーリーがあるので、またブログにします!)


保育士時代。

1年目は2歳児担当。

がむしゃらに、走り回って、やりたい仕事の夢がかなったので無我夢中に頑張りました!天職?と思うほど、楽しかった!!

2年目は1歳児。

園の方針と自分がやりたい保育へのギャップを感じ始める。

3年目は初の一人担任4歳児。

子ども達が可愛く愛おしい半面、職場と合わなくてモヤモヤ。

次の年を頑張ったらまた新たな夢に向かって頑張ろうと決意。





 そして…衝撃の4年目。

0歳児主担任となった私は、冬のある週、大先輩と給食の先生を巻き込んで揉めるトラブルに発展。


毎日たくさんの園児のご飯を作られている給食の先生は、赤ちゃん用の離乳食も作ってくださっていました。


赤ちゃんの離乳食。


できるだけ成長にあったものを食べさせてあげたいと、赤ちゃんのための細かい要望に、給食の先生方も大変な状況ながら応えてくださっていたのですが、

そのことについて大先輩と揉めることになってしまいました。


午前中の保育時間中に、

同じクラスだった白いトレーナーを着た大先輩から突然、

『あんた、頭おかしいから病院行ってきた方がいいと思うわ』

と言われたのです。



ショックだったけど、保育時間中だったので保育で気を紛らわせられたから逆によかった!でも、後で赤ちゃん達を寝かしつけながら心の中は

悔し涙でいっぱいでした。





確かにマンモス保育園に超マイペース、園の方針にも疑問を抱いていた私。ピアノだけがとりえで仕事も出来る方じゃなかった。

園に合わなかったんだな…と、その年度末で次のやりたいことに向けて退職しました。





それから結婚、出産、娘が1歳半の時に

愛知 名古屋の地で

ついに『あおい先生』に出会うのです‼️


『あおい先生』は私と同じく子連れでセミナーを受けていて。

温かい、素敵な雰囲気の方だなと思っていました。


自分のモットーである

『心、想いを大切にする』

『子どもの心、想いを大切にする』

を大切にしている人でした。


保育園を退職してから

絶対に貫きたかった想いだったので運命の出会いだと感じました。


色々話をして仕事の話を。

そしたら子連れで!おうちで!

『ベビーマッサージの先生』をしているとあんぐり


もしかしたらその仕事、私の理想かも❗️


この勉強をすれば、私の子育てに迷いがなくなるかも!娘ともっと仲良くなれるかも💓


と直感で感じます。

我が子のためにできることはなんでもしたい。


お仕事、資格の話を聞いて

3日後にベビーマッサージの資格の勉強を子連れでスタート!





我が子と一緒に親子の絆を深めながら✨

ベビーマッサージの資格がとれました❗️

  • 自宅で、子どもにおかえりが言えるように仕事がしたい!
  • やりがいのある仕事がしたい!
  • 自分の子育て経験も活かしたいきたい!

と思って、結果的に起業の道を選択しました。


そこから今の私に繋がっています🍀


保育士時代に大先輩にガツンと言われた一言。
ショックだったけれど。
そのことがきっかけで
ぼんやりしていた私の想い

『心、想いを大切にする』

『子どもの心、想いを大切にする』

をブレない自分の大切な想いとして

はっきり気づかせてもらえて本当によかった出来事だなと先輩に感謝です✨


そして、そこから

私らしいお仕事、子育てができている今

出会いや出来事、全てにも感謝です✨








今、まさに人生や働き方、子育てでモヤモヤしている方は

ぜひ私にお話ししてみてくださいね!


 

お友達追加からスタンプを送っていただくと、個人的にLINEのやり取りできます🤗

友だち追加