私のストーリー【人は一歩で変わっていける】 | 大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

ベビーマッサージ、ベビースキンケア教室、出張やコミュニティセンター等で開催中

こんにちは

ベビーマッサージ講師のいちかわよしこです。

 

 



今でこそ、
6年以上、赤ちゃんとママに向き合って
100組さま以上にベビーマッサージや親子教室、フォト撮影!
未来を広げられた卒業生さまを輩出!
赤ちゃんとママのプロ
✨タッチケアスペシャリスト
✨コミュニケーションスペシャリスト
となりました!


しかし、元々の私は180度?違う人間でした…。



好きなことを見つけてチャレンジしても

すぐ諦める。



どうせ私なんて…

所詮、自分なんて…。



とすぐに思って諦める

マイナス思考人間。

今思えば、自己肯定感どん底な人でした。




そんな私が

結婚、転勤、出産



我が子と過ごす毎日

大変なこともあるけれど、

愛おしくて幸せな毎日で。



我が子が1歳過ぎた頃から

仕事もしたい気持ちも芽生えますが、

ますます愛おしい我が子と一緒にいたいという気持ちが強くなります。



元保育士だけど、

子育てと保育の仕事は全然違って。



こんな私がママで大丈夫?とさえも思うこともありました。




そんなマイナス思考、自己肯定感の低い私は

夫の転勤で当時住んでいた、

名古屋の地で

地域の見守りサポートのお仕事を少しずつしていこうと子連れでセミナーへ行きました。





そこで!

ついに『あおい先生』に出会うのです‼️



『あおい先生』は私と同じく子連れでセミナーを受けていて。

温かい、素敵な雰囲気の方だなと思っていました。



色々話をして仕事の話を!

そしたら子連れで!おうちで!

『ベビーマッサージの先生』をしているとあんぐり



もしかしたらその仕事、私の理想かも❗️



そう感じた私はすぐに

まずはベビーマッサージの予約をしました。

そして、

娘と過ごすベビーマッサージの時間💓



この勉強をすれば、私の子育てに迷いがなくなるかも!娘ともっと仲良くなれるかも💓

と直感で感じます。

我が子のためにできることはなんでもしたい。



お仕事、資格の話を聞いて

3日後にベビーマッサージの資格の勉強を子連れでスタート!





我が子と一緒に親子の絆を深めながら✨

ベビーマッサージの資格がとれました❗️


  • 自宅で、子どもにおかえりが言えるように仕事がしたい!
  • やりがいのある仕事がしたい!
  • 自分の子育て経験も活かしたいきたい!


と思って、結果的に起業の道を選択しました。
 
 

しかし、資格を取れば順風満帆かと思いきや、

 


まさかの

 


お客さんは来ない。

申し込みゼロ。集客ゼロ。

 

 


仕事どころか日々子育てに追われる始末。

 2人目くんが生まれて、

お姉ちゃんはヤキモチがすごく手がかかり、

お仕事どころじゃない💦

ご飯すらゆっくり食べられない。



そんな中で…

どうやってお仕事成功させるの!?💦

何もかも中途半端な自分だからだー💦と

マイナス思考で更に落ち込み、

負のループ💦




世間の理想の母親像に押し潰されそうにもなり、

子どもと向き合うことを忘れ、

自分を責めていました。



そして…

できないことを

『子どものせい』『夫のせい』にして

言い訳オンパレードしていました。




でも、そんな自分を変えたくて

子どもとの生活を良くしたくて

ベビーマッサージの資格を受講

お仕事にしたのだから



ベビーマッサージをもっと活かして

子どもとの関わりを本気で変えました❣️



大阪へ転勤で戻れることになり、

3人目妊娠、出産後



仕事への向き合い方も変えました‼️



うまくいっている人の話を聞きに

セミナーへ行ったり



自分のしたいスキルアップも惜しまずに

しました!



技術、スキルを磨いて

お客様、受講生さまに還元できるように

ブラッシュアップのセミナーにも

積極的に参加しました。













その中で

不思議と惹きつけられる

我が子や講座をこよなく愛し、

感謝を忘れない先輩講師仲間に出会い、

そのお仲間との出会いで

このお仕事をもっともっと加速していきたい!

自分の可能性をもっと広げていきたいと思うようになり、

もっともっと磨き続けよう!進化し続けよう!と決意しました。



SNSの時代。

自分の為も、生徒さまの為にも

SNSを学んでSNSマーケティングも楽しんでいます🎶

今まで学ぼうとしなかったSNSマーケティング。最新情報を知り、SNSも進化していく大切さも

学ぶことでお仕事の楽しさが

SNSでも倍増しています💓




うまくいかなくて

人のせいにしていた私が

うまくいかない時は言い訳するんじゃなくて

どうやったらできるか?

常に進むことを考えられるようになりました。

失敗してもまた改善して進んだらいい!



色んなチャレンジや試練が怖くなくなりました😆

むしろ、ワクワクするように😁




そして、この働き方を知らない人はまだまだたくさんいる!



そんな女性やママに、

めまぐるしく変化する女性のライフスタイルに合ったお仕事

こんなお仕事もあるよ!

女性が!

ママが!

自分を諦めずに

どこまででも進化していけるんだよ!

と伝えて導いていくことの

楽しさややり甲斐を感じています。




私自信もこれからの進化が楽しみすぎる飛び出すハート




人は自分次第でいくらでも変わることができる!



大事なのは、変わりたいと思って

一歩踏み出して

ゆっくりでも試行錯誤

進んでいけば変われる❣️




このブログがあなたのお役に立つと嬉しいですニコニコ




たくさんの女性のモヤモヤからの

一歩になりますように♡

 

 

今、まさに働き方についてモヤモヤしていたら

ぜひ私にお話ししてみてくださいね!


 

お友達追加からスタンプを送っていただくと、個人的にLINEのやり取りできます🤗

友だち追加