大阪府摂津市を中心に活動!
ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔で、親子の絆を深める
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室 ぽかぽかsunny
タッチケアスペシャリストの市川佳子です。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
今日は晴れるみたいですが、寒いようですね~![]()
先日、主人の従妹(大学生)と会ったら、もう春休みとのこと!
まだまだ寒いのに春休みなんて~![]()
早く暖かくなって、お花見したいです🌸
昨日、3歳10か月の娘と1歳4ヵ月の息子とご飯を食べている時…
いつもはご馳走様をする時は、私が「ごちそうさま~」と言ったら、息子もするのですが、
昨日は息子が食べ終わっても私と娘で話をしていました。
すると、隣で息子がごちそうさまのサイン(両手を合わせる)を自然に私と娘に向かってしていて![]()
驚きました![]()
息子のなかでも、いただきます、ごちそうさまの挨拶が自然と習慣になっていたのが嬉しいです![]()
この様に、ファーストサインを親子で習慣にしていると、
そのサインが挨拶だったりすると、そのまま挨拶することが習慣になってくれたりもしますよ![]()
ファーストサインで親子のコミュニケーション、楽しんでみませんか?
お問合せくださいね♪
06-6170-3410
各種教室の開催日程
お問い合わせはLINE又はお問合せフォーム・お電話で☆
06-6170-3410
初級講座
資格取得講座
育児を楽しく、活かせる資格
自分の好きを仕事にしてみませんか?
仕事をしながら資格取得したい!
資格をとったら今の仕事に生かしたい!
育休中子連れで学びたい!
早く資格をとって開業したい!
自分や子どものペースでゆっくり学びたい!
どんなライフスタイルでもそれぞれに合わせて授業をしていきます
スタートしたい方はお気軽にご連絡下さい。
自宅教室、親子教室、スクール開業
皆様の挑戦を全力でサポートします♪

