すなばばば | 大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

大阪府富田林市 ベビーマッサージ教室 ぽかぽかsunny

ベビーマッサージ、ベビースキンケア教室、出張やコミュニティセンター等で開催中

大阪府摂津市を中心に活動!
ママも赤ちゃんもニコニコ笑顔で、親子の絆を深める
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室 ぽかぽかsunny
タッチケアスペシャリストの市川佳子です。
いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

我が家の1歳3ヵ月の息子、じぃじばぁばのお家へ行ったのをきっかけに

言葉の幅が広がりだしました!

でも、それは…3歳の娘にちょっかいをかけられたり自分が使っていたオモチャを取られた時に“ア~も~!”と反発する言葉だったりゲラゲラ

ママやねぇね(お姉ちゃん)もはっきり言えるようになったり♪

 

曾お婆ちゃんから頂いたこの絵本《すなばばば》、

息子はこの絵が好きなようでよく見たり破ったり((笑)1歳あるある)、読んであげたりするのですが、それからか、

“ババ”という発音が好きで、パパを“ババ”と言っていたり!

好きなものをきっかけに他の何かの幅が広がること、多いですよね♪

娘もこの絵本を読んでお砂場遊びの遊び方が広がり、

前までは公園で遊んでいたお姉ちゃん達の影響でお団子作るのにハマっていたのが

この絵本の影響でお山を作って…お山の中を削ったり、トンネルを作ろうと頑張ってみたり!

 

絵本から広がる子どもたちの世界、私はとっても好きですラブラブ

 

この絵本、教室でも読めるので読んであげたい方は是非お声を掛けてくださいねほっこり

 

各種教室はこちらから

1月のベビースキンケア教室

 

1月のベビーマッサージ教室

 

1月のファーストサイン教室

 

2月のベビースキンケア教室

 

2月のベビーマッサージ教室

 

2月のファーストサイン教室