ブーム宮沢和史のライブへ行く。 | 世界の映画祭へ挑戦 世界中で劇場公開を目指して

世界の映画祭へ挑戦 世界中で劇場公開を目指して

(・ω・)ノこのブログはカメラ片手にバックパックを背負い世界4カ国へ渡航し完成させた長編映画とそれにまつわる日々を綴っています。世界中のあらゆる国際映画祭に参加し劇場公開を目指す、勝つか負けるか?生きるか死ぬか?崖っぷち日記です。

脚本も大分、あら探しを徹底的にしてきたので大分すっきりしてた来た。ほとんど人間で言う骨格や筋肉・内蔵が組み立て終わり、後は皮膚だったり顔だったり服を着せたりして着飾るだけ。これは所謂演出になるのかな?

夕食の食材を近所のスーパーで買い、滞在先に帰って来た直後、よし君から携帯に電話がかかって来た。今日、The Boomのボーカル、宮沢さんがサンパウロでライブをやるから一緒に行かないか?と誘ってくれたのだ。しかしその時僕は正直、明日大事なミーティングを控え、色々書類などを整理しないといけなかった...迷った...でも行って来ちゃいました。今まで散々準備した来たので大丈夫だろうと思って。よし君の家に集合し皆で夕飯をご馳走になる。久しぶりの日本食。よしくんはいつも救世主のような存在だ、と思う。

キッチンで肉を焼くよしくんに、「ベアトリスと連絡が取れ明日会います」と告げると、よし君に感慨深く「片岡さん...よくそんなに長い間待てましたね...」と言われ、僕の事情を良く知っている彼は同情してくれた。褒め言葉として受け取っている自分もいた。なんか嬉しい言葉と感じたし、要するにやっと連絡が取れて有頂天になっていたからだろう。

夕食後、5人がよし君の愛車フォルクスワーゲンビートルに乗り込み、窓ガラスは熱気で曇っていた。明らかにサスは潰れていた。ライブ会場につくと、席は満席。宮沢さんがステージに登場すると歓声が上がった。彼が島唄を2回熱唱すると大変盛り上がった。島唄は本当に良い歌だ。心の琴線に響く?魂の歌声だ、と沖縄出身でもないのに郷愁にも似た物を感じた。

さ、明日はいよいよ、ブラジルロケ、プロダクションが始動する。がんばらないと。