なんだか いろんなことがあり過ぎて・・ | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

【長記事  要注意😎😅🤭】




7月1日(祝🎌?)は



わが娘である 🌸さんの



13歳の誕生日🎂です✨✌




🍑🤓:「んぢゃ せっかくなので



   バースデー🎂キャンプ🏕でも やっちゃうぅ?🤗」





・・とばかり 計画は着々と👌



進行したのであります🎊





昔っから 『晴れ女🌞』の異名を


欲しいままにした 🌸さんなのですが・・



しかしながら 最近の傾向は🙄


成長に従い その神の力💪👼も


薄れて来た模様・・?😮‍💨




だけど ソンナことは一切気にせずに😀


わが家🌸🍑🐕🤓の バースデー🎂キャンプ🏕は


粛々と 行われたのでありましたぁ〜✨✌🎊🎉🙌




今回の イベント🎂🏕は



今まで以上に👀 様々なハプニングが



起こりました・・🤪😵‍💫💦





朝は 雨模様☔もあり


わりと ゆっくり🕘


ウチ🏡を 出発したわが家メンバー🌸🍑🐕🤓🚙💨




途中の 24時間スーパーで


不足の食材🍓🍌🍈🍫を買い足し


最寄りのインターから 高速に乗りました🚙💨




とりあえず目指すは


国道19号線の 長野県🗾大桑村🍜



あちら方面に出掛けると


よく行く 「ソバ屋🍜」さんがあるのです😋



🌸さんは 無類の『ソバ好き💕』


誕生日🎂ウィークということもあり☝


美味しいソバ🍜で まずは祝おうという算段です✨👍



左上↖:国道19号の大桑村に入ったばかりの


トンネルを抜けると ソコにあるのは


生蕎麦  「おんたけ🍜」



コシがあって 粗挽きのソバは


決して 「ソバ通🍜」でなくとも


必ず 美味しく頂けると思います✨👍🤩🥳🥰



右上↗:2〜3年前に全面改装した(らしい?)


「おんたけ🍜」  の窓際の席は


滔々と 前を流れる木曽川を一望なのです🏔



左下↙:新装オープン🎊とともに リニューアルされた


湯呑み🧉と はし袋🥢



右下↘:カウンターには さり気なく🙄


『ゼニゴケ🌿』  がディスプレイされていました



この植物🌿 僕🤓もとっても好きで


昔 北陸の山🏔に渓流釣り🎣に出掛けた時


採って来た「ゼニゴケ」は・・🙄



未だに わが家で


元気に育っています✨✌



左上↖:本日の 「主役🎌🌸」の


大好物💕の 1〜2を争う【ソバ🍜】なのです😋✌



右上↗・左下↙:カウンター席窓直前の


木曽川の向こうには 折からの雲☁も相まって🤗



霧に煙る 幻想的とも言える


木曽の山々🏔が うかがえます👀



右下↘:僕🤓の発注した 「月見そば🍜」と


3人で分ける(セコイナ💦) 「天ぷら盛り合わせ🍤」



誕生日🎂の🌸さんには 敬意を表して👮


好物😋の 大エビ天ぷら🍤を進呈〜✨✌




目指す 『胡桃島(クルミジマ)キャンプ🏕場』は


なんせ 標高1850メートルの高地・・🏔🤪




ソバ屋🍜さんのある 大桑村から


一気に 1000メートルも上がって行くのです💦




道行く景色も


見慣れた よくある田舎から


徐々に 高地へと雰囲気は変貌して行きます👀🏔



周りの木も 色々な雑木🌳から


シラカバや ナナカマド ダケカンバなどの


高山樹木🌲になり



クマザサが 道路の両側に


目立つようになります🌿



左上↖:カーナビで見た 現場周辺📺


左下↙:ここがキャンプ🏕場の入り口



歴史が深い 「胡桃島キャンプ場🏕」は


コテージ🏚造りのエリアと


テント⛺泊メインの キャンプ🏕エリアがありまして



わが家🌸🍑🐕🤓は 当然


キャンプ🏕エリアに 申し込み予約をしました・・✨✌




ところが・・🙄



入り口からほど近い コテージ🏚の一室の


管理人さんが 居られるハズの部屋に・・


誰一人として いないのです🗣️🤷




いないモノは 仕方がないので


あとで 連絡を取ろう❗


と自己完結して💦 キャンプ🏕場に向かいました🚙💨



コテージ🏚エリアから キャンプ🏕エリアまでは


意外と距離がありまして


林道🌲を 数分走りました・・🚙💨



右→:50以上ある テントスペース⛺の内


当然ながら 貸し切りのこの場所を


『直感で☝』  キャンプ🏕地に決めました👀👌




テントスペースを 詳しく見て


車🚙の場所とか テント⛺の位置などを決めようと


「直感で」ゆっくり ハンドルを切った僕🤓・・💦



『バキッ バキバキバキッ・・🤪😵‍💫』



今まで あまり聞いたコトがない


『衝撃音』  とともに


愛車🚙の 前バンパーが取れてしまったのです・・😨😨😨



気づかなかった 大きな🌳根っこがあって💦


当たりドコロが悪く・・🤕



それほどバンパーは 傷ついていないのに 


見るも無残に バンパーとタイヤハウスの一部を


わが家のマイカー🚙から 奪い去ってしまいました😭🤣




そこへ 軽トラック🛻でようやく登場した


キャンプ場🏕の 管理人さん👨



🤓:「こんにちは✋ コレコレしかじかで


車🚙も エラいことになってしまいました・・😅」



👨:「ホントですねぇ・・🤭


しゃぁ〜ないので なにか『応急処置の部材』でも


持って来ますからね✌」




・・10分後


今度は 奥様とオボしき女性👩と


二人で来られた管理人さん👨👩




軽トラックから降りて


5秒以内? だったと思いますが・・🙄



👩:「🍑? 🍑じゃないの・・?」



と 🍑ちゃんに駆け寄りました・・



最初 言われた本人🍑も


しばらく 「キョトン?🙄」としていましたが



🍑:「ねぇ❗ ◯◯? 〇〇なのぉ~?👀」



ナニかわからんけど


二人を👩🍑を見ていた 僕達👨🤓は


とりあえず 唖然とするよりホカありません・・💦




何やら 話を掻い摘んで言うと・・🙄



名古屋市内有数の 有名私立学校へ


中学から 行っていた🍑ちゃんですが・・🏫


そこのマサカの 同級生だと言うのです😀👩




でも 奥様👩と🍑ちゃんは


大学卒業👩‍🎓👩‍🎓以来 会ったことはなくって


ジツに 20数年ぶりの再会なのでした・・💦



🍑ちゃんは 最初ポカンとしていましたが


奥様👩は 一瞬で判別がついたそうです🤗🤭


「ウワッ❗  🍑ダァ~🎶」




ようやく 話が理解出来たご主人👨


ビニール結束バンドで わが家の愛車🚙の


外れたバンパーと 格闘しておられます💦🙏



👩:「ねぇ👨 ところでこんな天気☔だからさぁ・・


キャンプ🏕エリアじゃなくって


コテージ🏚に 泊まってもらおうよぉ~?🙏」




🤓:「いぇいぇ そんなメッソーもありません・・🙅‍♀」



と表面的には 言いはしたモノの


もはや 様々な出来事で


はっきり言って 心が折れ掛けていた僕🤓・・💦


(※  🍑ハソレホドデモナカッタ?  モヨウ)



奥様👩の 有難きご提案に


乗りたい気は 満々でしたぁ〜🤭🤓



もぅ この状況下において☔❄


誰一人 異論を唱えるヒトなどはいません🤗



有り難ぁ〜く ご厚意を


頂戴することになりました・・✨🙌




管理人ご夫妻👨👩の 軽トラック🛻に続き


わが家の 満身創痍のマイカー🚙💨



モゲた前バンパーは 軽トラック🛻の荷台に


積んで頂きました💦



キャンプ🏕エリアから コテージ🏚エリアに向かう


シラカバ🌲や 雑木🌳の林道🌲を戻ります🛻🚙💨




行きに通った 無人だった「コテージ🏚エリア」  が


1〜2時間後には 違う街に見えてしまいました・・✨🙌




案内されたのは エリアの一番始めの


コテージ🏚です・・🙏




バーベキュー🥩の準備を


一式 持っているからと🌸🍑🐕🤓✌



コテージ🏚横 駐車🚙スペースでの


バーベキュー🥩の許可も 頂きました🎊🎉🙌




なんとまぁ・・


こんなコトって ホントにあるのですねぇ🙄



『渡りにフネ』『地獄にホトケ』の言葉を


地で行くような ハートウォーミング💕な


奇跡の出来事です✨🙌🙏💃




管理人ご夫妻👨👩にも


「是非とも一緒に❗」  と


お誘いをしたのですけど・・🙄



👨👩:「我々は まだ仕事がありますので


どぉぞ ごゆっくりと✨✌」



と大変に格好良く 去って行かれました・・👋🛻💨👨👩



駐車スペース🚙での バーベキュー🥩は


いつもにもまして 美味しく😋感慨深い😭モノでした✨



普段より 標高が高いセイなのか?🏔


同じダンドリで持参した クーラーボックスの肉類🥩は


まだ しっかりと凍っていました🧊



長く使っている 「ビリーポット(キャンプ用ヤカン?)」で


お湯を沸かし その中に肉類🥩を


ジップロックごと入れて 「強制解凍🥶」をしました💦



次々と いつもの食材🥩🦑🦐🍄🫑🌽を焼き


相変わらずの・・ いや



いつも以上の 「感涙バーベキュー🥩😭」に


舌つづみを打つ一家🌸🍑🤓😋🍴😉💃



メスティン(角型飯ごう)で


ホカホカの ご飯🍚も炊きました✨👍



グズグズと 飲んで🍺🥃いる僕🤓をシリメに


🌸🍑🐕は さっさと


コテージ🏚に 入ってしまいました・・💦



僕🤓も シェラカップに入れた


食べ掛けのバーベキュー🥩と まだ


真っ最中の🥃と共に コテージ🏚に慌てて入りました・・



コテージ🏚内は 「築20年」と言うわりには👀


すべからくキレイで✨👍



さらには 管理人ご夫妻👨👩の


手入れが行き届いていて


大げさではなく 「生きた心地🥰」がしました✨✌



しばらくの 『ひとり酒宴🥃🥩』のあと


わが家の 「民主主義」により?🤭



🌸🍑は 洋室のベッド🛌🛌 


僕🤓は 和室で寝袋に入って


畳の部屋で 寝ることに😴しました💦



『あっ❗👀』



という間に 朝になり相変わらずの雨模様☔は


昨日より むしろヒドくなってさえ


いるように 見受けられました・・🙄😨



昨日の バーベキュー🥩残りを


飯ごうメシ🍚に乗せて



コテージ🏚備え付けの 電子レンジで


「チン🎶」しただけの 『焼き肉🥩丼🍚』は



変わらぬわが家🌸🍑🤓の


キャンプ🏕朝の 『不偏のメニュー🍴』なのです🤗




しかし 屋根🏚があって


しかも暖房器具があり スイッチ🔛ひとつで


温風が当たり前のように 吹き出す・・🔥 アリガタヤァ~🙏



こんな 気持ちになれるのも🙄


大怪我をしてからも 長年続けた🤓


キャンプ🏕遊びと・・



何よりも 2人👩🍑の


『奇跡の再会』  が


あったからこそ? にホカなりません・・✨🤗



🌸🍑が 管理人ご夫妻👨👩のところに行っている間


車🚙内を片付け 駐車スペースの外に出し



しみじみと コテージ🏚と周りの状況🌲🌳を


改めて見ました・・👀




左上↖:コテージ🏚の隣には


有名な 3000メートル級の霊山


『御岳🏔』  への登山道がありました・・




左下↙:コテージ🏚の 玄関から降りるとすぐに


駐車スペース🚙があります



右上↗:玄関入り口の片方には


「身障者スロープ」  が造られているのです✨♿



右下↘:わが家🌸🍑🐕🤓が使うと


駐車スペース🚙だって


『バーベキュー場🥩🍖🌽』  に早変わりするのです✨🤭🙏



左上↖:本日ただ1軒のキャンプ🏕客🌸🍑🐕🤓だけの為に


水タンク🚰の水栓を開け・・



そして今日 再び閉める作業の


「胡桃島キャンプ🏕場」の ご主人👨の勇姿💪



左下↙:ご主人👨は 奥様👩と同い年


ご結婚💒👰後 10年だそうです💕



右→:奥様👩の登場シーンには


なかなか シャッター📸を切るヒマがなく・・💦



しかし ようやく写真📸に


お姿を 納めるコトが叶いました✨💃




〇〇さん👩(奥様:🍑同級生)は


卒業👩‍🎓後 キャビンアテンダント🛩の職を経て



その後 ご主人👨と知り合われ


やがて キャンプ🏕場の


支配人👨👩に なられたそうです✨✌




🍑ちゃんも ある意味「変わり種👅」で


おかげで僕🤓と 知り合いましたけど・・?🙄🤭


ソゥ  カタクシンジテイマス?✨💕



〇〇さん👩も 相当気合の入った


『変わりダネ』なのでは ないでしょうか?✨🙏🎊🎉✌


※ 🤓コジンテキケンカイ?💦




あまりの 標高🏔のタメ


6月〜9月いっぱいが


キャンプ🏕場の オープン期間



そして4月〜10月までの


雪❄⛄が 降り出すまでは


コテージ🏚の営業だそうです💦




わが家🌸🍑🐕🤓は 再び


「胡桃島キャンプ🏕場」  への再訪を


決意しました✨✌



あちこちへ 遊びに行くわが家🌸🍑🐕🤓ですが


こんなに 思い出深い場所😍は


ひさしぶりですね・・✨🤗




また 来ます『胡桃島🏕』👌


ありがとう🙏 管理人ご夫妻👨👩👋



いつまでも ココで


わが家🌸🍑🐕🤓メンバーを


待っていて下さいね・・🙇


車内🚙に 無理矢理詰んだ


愛車🚙の 前バンパーがこちら・・💦



大事を取り 帰り道🚙は


高速道路を使わずに🙅‍♀❌


全線 シタ道で帰りました・・💦




誕生日🎂祝いに ランチ🍴には


大好き❤な マクドナルドのドライブスルー🚙🍔🍟🥤



雨降り☔のタメ 予定していた


いろんな行事が やむなく中止❌になり



かわいそうな 🌸さんには


せめてもの お気遣いで



『自宅バースデー🎂パーティー🥩🍖』


をしました・・🤗




なんだか 今まで


あまり なったコトがない疲れ具合で😵‍💫🤪



よく寝たような そうでもないような?


『寝た次の瞬間😴で 朝になっていた🌅』


という感じの 目覚め👀でした・・💦




ところで・・


『胡桃島キャンプ🏕場』  のご主人は


誰かに 似ているんだけどなぁ〜?



というのが 気持ちの中で


モヤモヤして いましたけど・・🙄


遠のく意識の中で・・😑



かつての 「東京大学物語」  で知られた


漫画家でタレントの


『江口達也  氏』  でしたぁ〜✌




🍑ちゃんの 同級生👩と同い年のご主人👨


ってことは 3人👨👩🍑とも同い年✌



僕🤓と 同年代の「江口達也  氏」に


ご主人のお顔が 似ておられるのは


やはり 『タダならぬ御縁』を感じます・・


ムリヤリクサイ?🤭🤗




なんやかんやと いつもながら(以上)に


ドタバタしておりますが・・



思い出深い👌 🌸バースデー🎂キャンプ🏕で


あったコトは 間違いなしかな?🤔 


と 思います・・✨👍