セ・パ交流 母娘観戦記 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
こないだの休日


ガレージ🚘で遊んでいると💃


西隣のご主人👨から 声が掛かりました✋



お隣さんは 元・ベルディの「松木安太郎さん」似🤭




👨:「じのけんささん✋ じつは


  野球⚾のチケットがあるんですけど 行きませんか?」




そのお宅では ご主人👨も奥様👩も


野球⚾には造詣がなく



たまぁに 会社🏫からもらえても


持て余して居られるのだとか・・?🙄




バンテリンドームナゴヤ(旧・ナゴヤドーム)の


セ・パ交流試合の 『楽天』戦チケット🎫を4枚






内野三塁側ではありますけど


ベンチより ホームベース寄りの


結構 良い4席です✨👍




🤓:「おっ❗ イイですねぇ〜✨👍


 僕🤓は ややこしい(♿)事情があって行けませんけど


 きっと 誰かが行きたいと思います🙏 イタダキマスネ✌」




んで 結局・・


🌸🍑が 仲良しトリマー✄仲間の


🍓ちゃんを誘って 行くことになりました🤗🥳🤩🥰😙




イイのです・・✌



野球⚾など からっきし


ワカラない3人🍓🌸🍑だって



4万人余り収容の 緑鮮やかな🟩だだっ広い👀スタジアムで


大歓声に包まれて📣 ある時間🕗を共有するだけでも


それだけの 価値があるというモノです🤗



大きな音📣が 大の苦手👀😵‍💫である🌸さんも


辛い顔ひとつせずに 楽しめたそうです✨🙌


(左から 🍑🌸🍓)




楽天3連戦は 『ガールズシリーズ💕』


とかいう対戦らしく?


各ベースが ピンクになっているのです😍


ピンクの2塁ベースですが


意味は さっぱり不明です・・🙄👅




来場プレミアムとして 人気若手選手⚾の


『キャラクターうちわ🤗』が もらえるそうで・・






この 3連戦だけのために


若手イケメン選手を動員して


このような パンフレットを作る球団の意図は・・?🤔😮‍💨


ソンナヒマアッタラ  モットレンシュウシナサイッテ❗😮‍💨 ヨワインダカラァ~😑






・・結局🍓🌸🍑3人は 7回あたりで解散し👋


早めに 球場⚾を後にして(混雑を避けるタメ🙅)


北区に 帰宅🏡して来ました💦🌸🍑



バスターミナルで待ち合いの間


疲れて その場にヘタり込む🌸さん・・😮‍💨




その頃 バンテリンドーム⚾では


試合が 残念な結果に終わりまして・・👼




でも 帰り掛けに寄った「ドーム⚾イオン」の


アイスクリームショップ🍦での


🍓ちゃんと 🍑ちゃんのヒソヒソ話では👂✋




🍓🍑:「年に一度くらいなら


  野球⚾観戦も 悪くないよね〜✌🤭🤗」




という 結論になったようです🙄😎




彼女らぁには ゲームの勝ち負けは


もっぱら 関係ないワケでありまして・・💦🤭




バス🚍を降りて 歩いて来る🌸🍑を


夕涼みがてら待ちました🕘🙄🤓




暗がりの舗道🌃で


車イス♿の僕🤓を 見つけた🌸さんは


それまで 疲れて半泣きで歩いていたのに😢👣



🌸:「あっ❗ けんちゃ〜ん💕😙🥰」



と言って 駆け寄って来てくれました・・😍😊




カワイいったら ありゃしない〜💕💃