雨漏りポイント | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

渓流釣り🎣に よく出掛けていた頃




ホームグラウンドの



郡上・亀尾島川の支流などに



師匠👴👴お二方と ショッチュー行っていました





前日 それぞれの仕事が済んでから集合して💦



ワイワイガヤガヤ👴👴🤓と



山🏔へ車🚙で 分け入りました🤭





当時 僕🤓の愛車🚙を買い換えたところで



よくその車で 山深いポイント目指して



夜更け🌃の林道を走りました




デリカスターワゴン4WD(同型同色車)



中古車🚙ではありますが


運転もしやすく 悪路における走破性など


使い勝手もとてもイイのです✨👍




「アマゴは  『雨子』と書くように・・🙄☔」


僕🤓らの ターゲットである渓流魚は


天気☔が良くない方が よく釣れるモノです🤗



アマゴ【資料画像🎣】



朝暗いウチから ポイントを👣目指す釣り🎣なので


『前乗り(前日現地入り🏔)』  のフォームは


望ましいこと・・✋




デリカ🚙の 3列シートをすべて倒して


3人👴👴🤓でヒシメキあって


仮眠をするのです




すると サンルーフ下で寝ておられた😴


岐阜の師匠👴が こう言われたのです・・🙄




👴:「なぁ〜 じのけんさくん


  アンタの車🚙 雨漏りするぞ・・🙄😮‍💨☔」




んなワケないやろぉ・・?🤔



と ルームランプを点けると


確かに 師匠👴の頭の真上のサンルーフ近辺から


水滴が落ちています・・🤪☔




朝になってから 確認すると👀


林道🌲の 木立の下に駐車🅿して仮眠をしたので



上から 落ちて来たたくさんの木端が


サンルーフの 排水口に詰まり🌊



レールから溢れた雨水☔が


車内🚙に こぼれ落ちて来た😮‍💨というワケで・・💦




そのエピソード☔以来・・



山深い🏔 その林道🌳の


何個目かの ヘアピンカーブの仮眠場所は



『雨漏りのポイント☔』



と 3人👴👴🤓釣りビト🎣の間では


呼ばれるようになりました・・🤭🤫