GWキャンプ 2024 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
晴れ女🌸の 本領発揮💪で


最高の天気☀の ゴールデンウィーク後半🤗



近くでもあるし


特筆スベキは  【無料キャンプ🏕サイト】である?



近頃 頻繁に利用する「長良川河畔(岐阜城🏯の真裏)」の


『リバーパークおぶさ🏕』  に行きました✨✌




じつは🌸🍑🐕は 初めて訪れる場所でして


広い草原🌿だけの シンプルでだだっ広いスペースが


とても 気に入った模様です・・🤩🥰🥳


事前に 専門店(東区:丸明🥩)で


買い出し🍑してくれた


お肉達の皆様🥩🐮🐷🐔👅✨👍




これらを 🍑ちゃんご自慢の


『塩麹』(紅麹ではありません🙅❌🤭)  に漬けこんで



最近の わが家の


キャンプ🏕・バーベキュー🥩🌽には


持参するのです・・✨✌😋🤗



右→:昼前🌞に 現地に到着直後


あまりの空腹を 満たすべく


カップラーメン等で昼食〜😀🍜


【🌸:UFO 🍑:シーフード 🤓:カレーヌードル】




わが家は (僕🤓の悪影響?😎)


めっきり全員 『マヨラー🥚』でありまして・・💦



カレーヌードル🍛であろうが


カップ焼きそば🛸であろうが


トッピングは マヨネーズ🥚なのです🤭


(イカ🦑のために持って来た✨👍マヨネーズ🥚)




左上下↖↙:とりあえず 腹が膨れたので


車🚙で 小休止の図🌸🍑🐕😴



東寄りのそよ風が


とても 心地ちヨカッたのでした・・👌
 


食後🍜 & 休憩後😴は


わが家では 決して買わない🙅高級品✨👍


ブルーマウンテンの  「モンカフェ☕」(貰い物🤭)




通常は 夜🌃の焚き火🔥タイムで


食べるコト😋が多いのですけど・・



今回はなぜか? 昼食後に


「焼きマシュマロ🔥  on  クラッカー🍪」




イイんです・・🙄


すべからく 自由なのがわが家🌸🍑🐕🤓の


スタイルですからね~🤗🤩🥰


「股関節軟体動物」  の🌸さん🐙🤗は


いつものように お気に入りのハンモック〜💃



家族👪キャンプ🏕初期に


冗談🤭で 仕入れたハンモックも


もう 何十回と使ったでしようか・・?🤔🙄 🌸オキニイリ✌



今回は ゴールデンウィーク🥇真っ只中で


都市圏から 非常に近い好立地で


しかも 無料💰キャンプ🏕サイト👀




だから 近来稀に見る👀


混雑ぶりでございましたぁ・・💦




でも そんなことは


まったく 気にしない一同🌸🍑🐕🤓💃



義足🦿が テーブルで邪魔になるので


時折 外していたのですけど💦



着けると 「ガリガリ」と異音がするので👂✋


???と思い ひっくり返してみたら👀


カップ🦿の中には たくさんの砂が入っていました✨✌💦



左上↖:炭起こし器で 素早く『圧縮炭🔥』を熾します



右上↗:まずは 飛騨牛🐮丸明の『牛タン🐮👅』



左下↙:ソレを 🍑特製の『ネギ塩ダレ』で頂きます😋



右下↘:そりゃぁ〜 美味いに決まってますよね✨😋👍



左上↖:あまりに柔らかくて美味いので もう1カット📸🤭



右上↗:次は  『特大ステーキ🥩🎶』(by丸明🐮)✨✌



左下↙:コチラも塩ネギ🐮タンに 勝るとも劣らぬ


柔らかさと 美味しさです〜🤗😋



右下↘:切断後拡大図🥩


さぁ〜 どうぞ想像して下さい・・🤔


コレを 炭焼き🔥で食べるのです🤩🥳🥰😋💪



左上↖:鶏🐔の 『セセリ肉🍗』



左下↙:セセリ🐔ももちろん


塩麹に 何日か漬けてあるので


めったやたらと柔らかいのです✨🙌



右上↗:やはり また写真📸の撮り忘れ💦


絶妙に ちょっとコゲたごはん🍚ですぅ~🤗



右下↘:コレも 近頃のわが家には


欠かすことの出来ない 「イカ🦑一夜干し」



肉厚の🦑身に 「X」字型に串を打って


強火🔥で焼きます💪



まるで プロのような手つきで✋


塩コショウを 高ぶりする🍑ちゃん💦



ピーマン🫑を コレだけいっぺんに焼くと🔥


立ち上る気流に乗って ものすごく


『ピーマン🫑の香り』  がしました🧐🧐🧐



右下↘:『はぁ〜 食ったクッタぁ・・😀』


麦々🐕と共に 車🚙に入る🌸さん


【🐕:俺は食ってねぇぞ・・🙄 チクソ~😎】



待ちに待った 焚き火🔥タ〜イム🤗



日帰りバーベキュー🥩🌽では


味わえない 楽しみですねぇ〜🤩😉



🌸🍑🐕は すぐに眠くなってしまい


早々に 寝床へ引き上げてしまいました・・😴


ナンテ  モッタイナイ··🙄 




以降約3時間程? ランタン💡の灯りで


🤓ずぅ〜っとひとりで


酒🥃を 飲んだのでしたぁ〜🤪🥳💃 シフクノヒトトキ✨👍



酔った🥃イキオイも相まって


20年👀ほど? 会っていない遠くにいる友達と


LINEをしました✨✌



・・んで キャンプ🏕の朝は


ナニがあっても だいたい


『日の出🌄前』  に起き出します💦🤓 




だって こんなに天気☀がイイのに


もったいないじゃぁ あ〜りませんか・・?🙄🤓



まぁ・・ 前述の通り


ナニをしたってイイってのが


わが家🌸🍑🐕🤓の スタイルデスからね〜🤭



朝🌄 ポットから立ちのぼる湯気は


1日の 勇気をくれます💪✨✌



さすらいの 『ハンモッカー娘🌸さん』は


ついに テーブルの横にハンモックを持って来て



ハンモックに乗った状態での


食事スタイル🍴😋🍚をとるようです・・🤭😋


以前に入手した


「賞味期限後2年強のスーパードライ🍺」



味も😋 まったく問題なく


美味しく頂けました・・✨👍




何なら ヒト缶50円くらいなら


買ってもイイかな? と思いました・・🤭🤗




そして 朝食🍴🍚のメニューは?🙄



「焼き肉🥩丼ぶりぃ〜🍚✌」 (ドラえもん風掛け声🔔🐱)




わが家の 角型飯盒


「メスティン(L・M・S)」を


駆使して作った朝食🍴🍚




1) 前の晩に 2・5合の炊飯🍚をした


「メスティンL」の 残りごはん🍚を



「メスティンM」  に移し


メスティンLを キレイに洗います



2) 前日の残りのバーベキュー🥩ネタを


「メスティンS」に 同様に入れます🤗



3) メスティンLに 少しだけお湯を沸かし


その中に メスティンMと


メスティンSを 順番に入れて蒸します💨



4) シェラカップに ごはん🍚適量と


再加熱のバーベキュー🥩🌽ネタを


3等分入れます


(コレは 厳格な等分が必要なのです・・😤🌸🍑🤓)


5) そして あとは盛りつけ


ひたすら ワシワシと食うのです🍴😋💃


(ハンモック娘🌸は 当然ハンモックごはん🍚💦🤭)



右下↘:お約束の『モンカフェ☕』は


幻の 「ブルーマウンテンブレンド🤗」(貰🤭)



右下↘:フリスビーやトラックボールに 興じる🌸🍑



近頃 🌸さんは


このような遊びが メキメキと


とても上手く 出来るようになりました✨✌



左下↙:疲れて 僕🤓のテント⛺ベッド🛌で


ヘタり込む チューガク1ネンセイ🌸



右上↗:さぁて・・ そろそろ片付けるべぇ・・?💦



左上↖:また来ますね~(🌸🍑🐕🤓)




写真📸は 毎度お馴染みの


「撮り忘れ📸」のタメ ありませんけど💦



帰り道の 国道22号沿いの


とんかつ屋さん  「かつや🍚」にて


ランチ🍴をしました・・😋




🌸🤓は ロースかつ定食🍴


🍑は かつ丼🍚をオーダーしましたが


🌸🤓は完食 🍑には少し多かった模様・・💦?




22号線沿いは このような手軽な飲食店🍴が多くて


「かつや🍚」  の隣には


『ギョーザの王将🥟🍜』  がありました✨✌




しばらくは このキャンプ🏕


及び 日帰りバーベキュー🥩のスタイルが


どぅやら? 定着しそうな雰囲気です✨🙌


タノシカッタネ~💃🤗🥳🤩🥰