初夏の味わい | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

息子👨からの連絡で




👨:「おとう(僕🤓をこう呼ぶ) クーラーボックス貸して🙏」





聞くと・・🙄



家族・友人・知人等 総勢17名で大挙して



庄内緑地🌳🌲へ バーベキュー🥩🍖をしに行くとか・・?





庄内緑地は 昔住んでいた西区(隣区)の



大規模市営公園🌳でして




とても キレイなバーベキュー🥩施設が



整備されているとのハナシです✨✌





食材🥩🌽🍄と 飲み物🥤🍺だけを持って行けば



1日 しっかりと楽しむことが出来るそうです💦





🤓:【しかし17人て・・💦 オマエも好きだなぁ~👅】




👨:【おとうのチスジだわ👅💃😎】





なんともはや



血は争えんというか?🤭 なんというか?💦🤪





🤓:「そいやぁよ・・ イサキ🐟もらってくるでさぁ



  今夜  おすそ分けしよか?🤗😋」





無類の 「サカナ🐟好き」の彼👨は



断るワケはありません・・🐟🐟🐟😋😋😋





ブロ友である 「katさん🎣」は



船内⛴の 釣果🎣が伸び悩む中



(ボウズ賞🥇が出たらしい💦👀:味付海苔が乗客🎣全員に)




毎回 様々な技を駆使され



他の釣人🎣を差し置いて・・




今回も ひとり気を吐き😤



十数匹の成果を 上げなさったそうです✨🙌





常に工夫を欠かさない katさん🎣は



全体的⛴に 漁獲高が不振であろうが😮‍💨



たいがい それなりの釣果🎣を上げられます👀





もしも kat氏🎣が



漁業🐟をナリワイにされたとしても




その道でも かなりの成績を



上げられるのではないでしょうか・・?🎣🤔🧐




【乗られた釣り船⛴の釣果速報より・・】



・・んで👀 いつものように


おすそ分け🐟の連絡を頂き



いつものように 僕🤓は



「キャンキャン🐶」  と尻尾を振って🤭



出掛けたのでした💃🤗





イサキ🐟を頂きに行く前に・・🙄



県営名古屋空港🛩 旧国際線ターミナルの


「エアポートウォーク名古屋」  にある



アウトドアショップ 『SWEN🏕』に行き


ちょっとした【付け届け🙇】を買い


釣り🎣の神様👼への お土産にしました✨👍



ブトブトまん丸に太った この時期のイサキ🐟は


まさしく 【メタボリック・イサキ🐟】なのです✨✌




教えて頂いた 刺し身におろした身の部分は


ガスバーナー🔥で 皮目に焼きを入れて


『イサキ🐟の炙り🔥』  にして・・🤗



アタマ・中骨・腹骨の削ぎ身等は


塩焼き🔥にいたしました✨👍




炙り🔥イサキ🐟を 撮影📸し忘れ💦


何切れか 食ってしまってから🍴😋


慌てて 📸撮りました・・👀




やがて クーラーバッグを返しに来た息子👨に


わが家と同量の 炙り🔥・その他の塩焼き🔥🐟を


渡しました🤗🥳🥰



脂乗りまくりの メタボイサキ🐟🔪は


皮が 独特のなんともいえぬ旨みがあるのです✨✌



その他の部品?🐟は あいも変わらず


塩焼き🔥で頂きます👌



一番上にあるのは



♂白子と  ♀真子です🥳🥰




これらも メタボイサキ🐟の



嬉しく美味しい 「副産物」です✨🤗😋👍





イサキ🐟ってヤツぁ・・🙄



骨🦴・内臓以外(真子・白子除く) 皮に至るまで



とても 素晴らしい味わいがします✨💃😋🍴





日頃わりと ぶっきらぼうな息子👨から



LINE📨が飛んで来て・・👀




「イサキ🐟絶品〜✨🙌🎶😋🤣😀」  




との感想でした👌




ソリャァ  ゼッピンヤロ~?😀🤗 マイッタカ?😎😵‍💫