会社バナシふたたび | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

👨:「いやぁ〜 じのけんささん



ようやく (愛💕)車が帰って来ますよぉ✌ ウレシィ~💃😀」




会社の若者👨が



問わず語りに そう言います・・🤨





🤓:「え? 修理🔧かなんか出しとったの?」





今までしばらく 改造ショップの代車生活で



とてもツマラん思いを していたらしいのですが・・🙄



ソレすら 知りませんでした💦 マタハ  キイテモワスレトッタ?🤔





👨:「デフ(ディファレンシャル)が 40万近く



フルバケ(フルバケットレーシングシート)が20万です・・✨✌ ハハハ💦」




🤓:「へぇぇ 【デフ】と【フルバケ】で



『60万』  なぁ・・💦👀 イチオウ  センモンヨウゴハ  リカイシテイマス··🤓




でも ウチの車🚙なんて



総額 そのくらい💰で



5年前に買ったわ・・💦🤭」





車🚙というモノは 若い頃から僕🤓の中では



『道具』  という認識しかなく



18歳で免許を取ってから 8台ほど?乗りましたが・・




見るも無惨に すべてが



「ワンボックスカー🚙」  ばかりです💦





(いつかのブログに 書きましたけれど・・✎)



車🚙は なきゃ困りはするけど🙄 イマハ  トクニ💦



さほど 執着がないのも事実なのです・・🤓🤭🤗





だから 洗車🚙すら



あまりの汚れを 見兼ねた🍑ちゃんが😵‍💫



年に1〜2度 してくれるだけです😅





今は普通に 国産の新車🚘で



ナンビャク万💰もする👀 時代(らしい?)です💦




会社の店長などは 400万以上の商用車(ハイエース)を



3年ごとに 買い換えているそうなのですが😵‍💫




その都度 下取り価格が



300万近くに なるそうなので🙄




その方が 考えようによっては



お得なんだとか・・? ゼッタイニ  ソンナコトハナイ😤





世の中・・



間違ってません?🤔





日本人🗾は 車🚘に



金💰と手間✋を 掛け過ぎなんだと思います・・🙄🤔




若者の愛💕車(同型)



こんなん いくらすんのぉ〜?👀