今年も いよいよ終盤? | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
ブロ友 「kat氏🎣」より


また 漁獲🚢のおすそ分けの


連絡📱をして貰いました🤗



名二環(都市高速)に乗り


時速60キロで ぶっ飛ばし🚙💨💨💨(遅💦)


フグ🐡のおすそ分けに あずかりに行きます💦




今回は フグ🐡と


それにもまさる お土産の数々✨✌


左上↖:近頃 名人がめっきりお気に入り?


「エビせんべい🦐」ナラヌ


『アーモンドせんべい🥜』



右上↗:釣れなかった船🚢の


お客様が頂ける  美味しい浜海苔の「ボウズ賞🎖」



(@  あまり釣れなかった船🚢では 釣人全員が貰えます💦


だからkat氏🎣は ソコソコ釣っているのにボウズ賞🎖?)




右下↘:「kat氏🎣」の


ご実家の畑に 生えている柑橘類



左下↙:フグ🐡の皆様✨✌


kat氏🎣のおすそ分けは 丁寧にペーパータオルで


一匹ずつ包まれていて 『冷凍焼け❄知らず』なのです✨✌



【資料画像🍊】



これらは· 「デコポン🍊」 とか言いまして


ヘタの部分が 大きく盛り上がった形状が


特徴的な 柑橘類🍊なのです✨👍




『デコポン🍊』  は亜種が非常に多く


ポンカン🍊と よく混同されたりしますが


味の違いは明確です✨✌



僕🤓は昔 若い頃?


柑橘類🍊は 嫌いで嫌いで🤪


仕方がなかったのですが😵‍💫



コレも 年齢を追う事に・・


食えるように なって来たのです😋



デコポン🍊を 郡上の渓流釣り🎣の師匠が


やたら 僕🤓に勧められまして


気の弱い僕🤓は ヤムなく食ったワケでして・・💦




すると👀 見た目とはウラハラの🙄


酸味の少ない・・ というかまったくない果実🍊で


いっぺんに 好きになりました✨👍



話が いつものごとく


大きく逸れましたが💦



どぉやら 今シーズンのフグ🐡釣り🎣は


そろそろ 終了の兆候がみえます・・🙄 ダントウダカラ?🤔😑



先だって kat氏🎣が行かれた時にさえ


すでに 釣り🎣の対象魚種🐟を


早々に変えた 釣り船🚢もあるそうです🙅




何年か前に ブロ友「kat氏🎣」から


じか友? 「katさん🎣」に


変わられたのも この時期でした✨✌




来シーズンも


恵まれない 『元・釣りビト🎣』を


どぉかヨロシク  お願い致します🙇🤭