永遠のスランプ氏 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~

お亡くなりになられた 鳥山明さんとは



まんざら 知らない仲ではないのです・・🙄






二十歳直前の 青春時代の最終コーナーあたりで・・?🤗



僕は🤓は 西区の2輪専門🏍の自動車学校🏫で



遅咲きの バイク免許を取りました✨✌🎊🎉





その車校には 当時の卒業生ばかりで作られた



「ツーリングクラブ🏍💨」  が出来ていて




メンバーになった僕🤓は



皆で大挙して アチコチへ出掛けました🤗🏍🏍🏍💨




(車校:名古屋🏯では自動車学校の通称💦)





ツーリングクラブの名称は・・




『O(ワン)S(ステップ)R(ライダース)』




といいまして



その クラブ員の中に



商業デザイナーを ナリワイにしているヒトがいて・・




『O・S・R』  をロゴにして



ステッカーや ワッペンや



キーホルダー🔑にしました✨👍





車校🏫🏍の 卒業生🎓がメインの



ツーリングクラブなので




『初心者マーク🔰』  をイメージした



ソレを 図案化したプロの仕事💪です






んで・・




お隣の 「清須市(当時の清洲町)」に



ご在住の  『鳥山明氏』が



漫画の ネタ探しのために👀




その西区の 自動車学校🏫に



免許を取りに来られたのです🏍💨✌





ツーリングクラブ🏍にも



一時期 所属された鳥山明氏とは



短いツーリングにも行きました✨🤗🏍🏍🏍💨





漫画のネタを いろいろ



提供してもらったお礼にと・・🙇




「Dr.スランプ」の コミック誌の表紙の



バイクに跨った 【アラレちゃん】のヘルメットに・・🙄




僕🤓らの 『OSR』  のロゴマークを



載せて下さったのです✨🤗





【資料画像🏍】



ヘルメットの  「ARALE」マークの上⬆に


燦然とヒカリ輝く 『OSR🔰』のロゴ  👀✨👍



鳥山明先生からの 我々に対する🦅🌋🌞


せめてものお気遣い? だということでした💦



【資料画像✌】



つい先頃 何十年かぶりに


近所の ドンキホーテで



当時の 「OSR🔰」の代表と


偶然 再会しました🧐




彼👨は 奥様ではない女性👩と一緒でしたし🤫


僕🤓は いつもの「車イス♿」でしたから


数分間 立ち話(🤓♿)をしただけで・・🙄



「じゃぁ お元気でね・・👋」


と お別れをしました💦



【🤓大好きな  「ホンダモンキー🐒」】



鳥山明さん・・


他の  ファンの方々にはない🙅



いろいろな 楽しい思い出を


ありがとうございました🙇



鳥山明さんも 好きだったのですね🐒💕




どぉか 安らかに・・🙏