一族郎党大新年会 2024 | かたあしのハチクマ ~COCO十壱番屋用務員譚談~
1年通しての 『行事ゴト』に関しては


まったく以って 「関心が薄い・ウトい」僕🤓に対して



🍑ちゃんは わりと


そのへんを 大切にするタイプでして・・💦



大晦日は 【正しい日本人なら】年越しそば🍜


富山名産 「白エビ🦐のかき揚げ」が乗った



『🍑特製・年越しそば🍜』✨👍





せっかくだから アルビスの新鮮な刺し身2種類と


ブロ友【kat氏🎣】から頂いた


「赤ナマコ」  の酢の物と



さる事情で 一緒に大量に頂いた


缶ビール🍺を飲みました✨😋



どっか 調理の手順が悪かったか?忘れたか?


ちょっとばかり固かった 「赤ナマコ酢」と・・🙄



「スーパードライ」と「のどごし生」各半ダース✨👍



ナマコ酢は みんなにも食べてもらいたいので


よく朝 新年会🎍に持参イタシます・・💦





んで 明けて今年の☀


元日🎍の朝☀は🌸🍑🤓



とっても 【お正月🎍らしい✨✌】献立の


朝食🍴を頂きました・・😋😅



カズノコを始めとして 既製品ではありますが


おせち料理🍴の数々と


「松竹梅」をあしらったお雑煮でした✨🤗



魚の甘露煮は 『ハゼ』でして


小学生の悪ガキ🤓時代は 名古屋港とか知多半島で



僕🤓が釣って来たハゼを お婆さん👵が素焼きにして


ザルに入れて 軒先に吊るして


暮れになると 甘露煮にしてくれたのでしたが・・🙄



秋🍁に釣って🎣来たハゼを


2〜3ヶ月干すと 管理不足からか?🤔


よくカビて😵‍💫 ダメになっていた思い出があります💦🙅🤭



弟夫妻👨👩提供の 「ズワイガニ【丸】🦀2杯✨✌」



甲羅の中に 蟹🦀のほぐし身と


蟹味噌🧠をあしらった


贅沢なネタを わざわざ作ってくれました🤗😋【📸なし】



そして ズワイガニ🦀をいっぱい入れた『カニ🦀ちり』😋



実家👴にあった 年代物の土鍋は


僕🤓らが 子供の頃👦👦から


馴染んで来た土鍋であることに 驚愕しました💦 モノモチガイイ✨



年代物の土鍋で 手際良く鍋🍲を調理する弟嫁👩氏



あらかじめ野菜🥕🥬は 自宅を出る前に


切って 下ごしらえをしてくるという💦


段取りの良さでした〜👍



かたや仕事が なにしろノロい僕🤓なので


朝は🌄4時起きで 作って来た



直径30センチの大皿 「フグ🐡刺し(2枚)」と


「大盛り燻製🐔🥚🌭🧀(2皿)」・・💦



事前に弟氏には


「ウチ🤓は フグ🐡刺しと燻製持ってくわ✌」


と 伝えたら・・🙄



👨:「そんなら ソレに対抗して


  ウチ👨👩は ズワイガニ🦀で攻める❗😤😤😤」



ナニも 「対抗」して「攻め」んでもエエのに・・?🤪🤭




コストコの巨大クーラーバッグに


鍋🍲の具材一式を ギュウギュウに


詰め込んでの👨👩 新年会🎍登場でした💦


勝ち誇ったような表情の弟夫妻👨👩🦀



相も変わらぬ 「オソロイのコスチューム😍😍」の方が


むしろ 『攻め』ていますね・・🤗😅🤭



🌸おばさんと オソロイの


🦜🦜(ニトリ)ポンチョの贈呈式〜✨✌



しばらくぶりに 会った孫ムスメ👶は


数ヶ月分 会わなかった分


きっちり 成長を見せてくれました💕



「自称:裸族」  の息子👨氏は


正月🎍時期にも関わらず Tシャツ👕短パン🩳姿の


『小学4年生男子👦』  のような服装をしています🤪


アホチャウカ?🤭


息子夫妻👨👩提供の 『ミスタードーナツ🍩』



『🌸おばさん』は 真っ先に「ピカチュウ」のドーナツを


手に取りました✌ ビカチュウ  ゲットダゼ  イェイ🎶🎊🎉



僕🤓の従姉妹は


最近ハマッているらしい?  『囲碁⚫⚪』を


誰彼ともなく タタカイを挑んでいました💦



👩:「カンタンだから教えるよ?」  と言って回りますが


みんなに 柔らかく拒否🙅をされまして 



最後に (仕方なく?)誘いに乗っ(てあげ)た


カルピス片手の 🌸さんと


囲碁⚫⚪をしていました🤭



なぜか? といいますか


やっぱり❗ といいますか・・😅



僕🤓と目が合うと 孫ムスメ👶は


『ギャン泣き😭😭😭』を しました💦




僕🤓は昔から 小さな特に女の子👧👶には


泣かれるコトが多く 8年前に初めて会った🌸さんにも


思いっ切り 泣かれました😭😭😭😭😭



🍑:「おっかしぃなぁ~🤔💦


  この子🌸 こんなに泣くことナイのにぃ・・」



原因不明ながら・・?


僕🤓は 小さな子に泣かれることは


慣れていますから💦💦💦




写真📸は ギャン泣き😭の『ひ孫ムスメ👶』の


ご機嫌を取ろうと そこらに居た麦々🐕をふん捕まえて



不肖な息子🤓の 不始末を取り繕ろおうとする


イタイケな ご老人👴・・💦🤭👅



【一族郎党集合写真📸】



親父氏👴:トイレ🚻に立って不在


孫ムスメ👶:両親👨👩の間でお昼寝中😴


🍑ちゃん:写真📸撮影中


僕🤓:あっ❗  🦶はめるの忘れた💦👀